お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安くて便利にガソリン給油【ENEOS SSアプリ】

日頃から節約に精を出している私ですが、最近便利&節約になるアプリをダウンロードしました。その名も『ENEOS SSアプリ』です。ガソリンを入れる時に古舘伊知郎さんの動画で知ってはいたのですが、JALマイラーである私は、ガソリンは、JALカードのQuick Pay…

食べログ百名店の刺身定食【ランチ事情】

先日、最近お気に入りの新橋駅前ビル1号館で、食べログで定食100名店に選出されている『さかな亭』にランチに行ってきました。◾️さかな亭 03-3574-0215 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F さかな亭 (さかなてい) - 新橋/海鮮 | 食べログ11時半…

無駄遣い日記 9-10月【節約】

今日は、毎月恒例になりつつある無駄遣い日記(4回目)について9-10月ご報告します。今回は9月の給料日から10月の給料日までの間の無駄遣いのまとめです。なお、ここで書かれている無駄遣いですが、家族との間で必要な食費や衣服費などの一切の支出は、含まれ…

楽天の期間限定ポイント【楽天Pay】

楽天の期間限定ポイントって皆さんどうしてますか?私は、楽天Payでアプリでポイントを使うをONにして楽天の期間限定ポイントを消費しています。楽天ポイントは、以前はJALマイルに交換出来なかったのであまり積極的に貯めていなかったのですが、楽天ふるさ…

自分の仕事じゃなくすること【仕事】

最近、仕事が楽になってきました。というのは、私の仕事が部下達の仕事へと変える改革に成功したからです。昨年の今頃に、皆に伝えて着手してから、何度も定例会などで私がどうして欲しいのか伝えていったことで少しずつですが、皆が私からの指示がなくても…

意識が遠のく幸福感【忙しい週末】

今週末は、奥さまがどちらも出勤だったのでワンオペでフル稼働な週末でした。とは言っても、子供が手が掛かるわけではありませんので小さなお子さんのいる家庭の大変さとは比べものになりませんが... (^^;)土曜日は、テニススクールと温泉の後、奥さまの…

ギガ(パケット)が足りない その②【パケット節約】

先日からスマホのパケットを節約出来るように生活していますが、今日20日の段階で15G中10Gを使ってしまっていました。ギガ(パケット)が足りない【携帯料金】 - お得に老後準備生活どちらかと言うと、昨日19日まででこれだけ使っておりこの調子では、月末には…

脱セゾンゴールドAMEX【クレカ】

昨年までメインカードとしていたセゾンゴールドAMEXの改悪により、今年中にメインカードの切り替えを余儀なくされた陸マイラーの私ですが、着実にセゾンゴールドAMEXからの切り替えが進んでいます。これまてに何度かご紹介して来ましたが、切り替え先として…

幸せになるためには【豊かな人生】

先日、人生で一番幸せを感じるためには、家族、友人などとの人間関係を良くすることだという記事を読みました。お金でも、趣味でもなくとにかく人間関係なのだそうです。私としては、それってとても良く分かりるな〜と思いました。仕事であったとしても、人…

節水シャワーの節水結果【節約】

今年の夏は、子供達のシャワーの回数、お風呂の時間が長くなって来たため7月後半から"ReFa FINE BUBBLE S"という節水と美容に効果があるシャワーヘッドに切り替えました。↓過去の記事 その1 節水シャワーヘッドを検討【レンティオ】 - お得に老後準備生活今…

ゴールデン4連休【秋の週末】

実は、先週末は10日(火)に有給をとって4連休を過ごしていました。土曜日は、ご報告済みの乗鞍岳へのハイキングに行ったのですが、日曜日は、テニススクール。月曜日は、ビックカメラ。火曜日は、イオンのありが10デーに行ってきました。ビックカメラでは…

予定変更からのほどほど満足【乗鞍ハイキング】

週末に奥さんと長野県松本市の乗鞍岳にハイキングに行ってきました。奥さんとのハイキングは、今年の春以来で久しぶりなのですが、9月に行った那須高原へのキャンプからは奥さんのアウトドア心に火が付いたみたいで、今回は良いところがあったから行こう!と…

ギガ(パケット)が足りない【携帯料金】

我が家は、ビックカメラでお正月にワイモバイルからUQ Mobileに切り替えて、20G×5人で7,500円/月という格安でスマホを利用させて頂いていました。↓契約した時の記事 【おすすめ】お正月のビックカメラ - お得に老後準備生活それが、8月からキャンペーンのボ…

日々のマイル貯蓄力【マイル】

今年のGWに夏のホーチミン旅行をJALの特典航空券で予約してから、約5ヶ月間経ちだいぶマイル数が持ち直してきました。今日は、JAL Wellness & Travelアプリを続けるかどうかの判断のためにも、今の日々の生活でのJALマイル獲得状況を確認したいと思います。1…

俺の奥さん孝行【豊かな週末】

先週の後半から、いろいろと奥さん孝行をしていました。とても喜んでくれたので、どんな孝行をしていたかご紹介したいと思います。まず、今回の奥さん孝行の発端は、先々週の週末に始まります。9月末が有効期限のマクドナルドの株主優待券があったので、週末…

1ヶ月の獲得マイル数【JAL Wellness & Travel】

9月1日から歩いてJALマイルを貯めるJAL Wellness & Travelをやり始めて1ヶ月経ちました。2ヶ月無料の間に継続利用するか判断しなければなりません。目標チェンジ!1日1万歩!【JAL Wellness & Travel】 - お得に老後準備生活毎日6千歩、8千歩、1万歩と歩くと…

JREポイントの使い方 その②【コーヒー回数券】

先日、JREポイントでふるさと納税を行った話を書きましたが、他にもJREポイントを使って購入したものがありましたので今回はそのお話をします。JREポイントの使い方 その①【ふるさと納税】 - お得に老後準備生活それは、JR系列のコーヒーショップ『Beck’s Co…