お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

自分の仕事じゃなくすること【仕事】

最近、仕事が楽になってきました。というのは、私の仕事が部下達の仕事へと変える改革に成功したからです。

昨年の今頃に、皆に伝えて着手してから、何度も定例会などで私がどうして欲しいのか伝えていったことで少しずつですが、皆が私からの指示がなくてもお客様のために動けるようになってきました。

去年の今頃までは、とにかく忙しいので、片っ端から指示をして、やっておいてもらう。上がって来たものがダメなら時間があれば修正の指示をして、時間がなければ自分で修正してしまうの繰り返しでした。

やはり、それじゃあ人は育たないし、お互いに良い気持ちで仕事も出来ないですよね。

この一年間は、部下の意識改革になかなか苦労しましたが、それでも今では自分の仕事として持ってくれて、仕事も出来るようになって、回るようになってきました。頑張ってくれた部下達には、本当に感謝です。m(_ _)m

これからは、自分のためではなく、部下やお客様や部門の将来のことをよく考えて、太く長い商売が続けられるように、私の仕事の内容も変えていかなければなりません。

日々精進して仲間と共に人として成長していけることを目指します。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°