お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

意識が遠のく幸福感【忙しい週末】

今週末は、奥さまがどちらも出勤だったのでワンオペでフル稼働な週末でした。

とは言っても、子供が手が掛かるわけではありませんので小さなお子さんのいる家庭の大変さとは比べものになりませんが... (^^;)

土曜日は、テニススクールと温泉の後、奥さまの山用のダウンジャケットを一人で見に行きました。

奥さまの山用のダウンジャケットは、昨年も探していてその時は、御殿場アウトレットで少し山用ではない街でも使えるダウンジャケットを買ったのですが、先日の乗鞍へのハイキングでまた山用が欲しくなってしまったようです。

↓昨年のダウンジャケットを購入した際の記事
【豊かな人生】御殿場アウトレットで株主優待ランチ - お得に老後準備生活

既に、mont-bellの店舗でいろいろ試着をして良いものもあったのですが、昨年試着して良かったFoxFireのダウンジャケットももう一度試してみないとどっちが良いのか決められないと思い、FoxFireのダウンジャケットを置いているお店を探して店舗を巡る事になりました。

しかし、結局、まだお目当てのダウンジャケットは、季節的に早かったのでしょうか?見つけることが出来ませんでした。

その後は、家に帰って夕飯の支度、奥さまの職場までお迎え、ラグビーW杯の録画視聴、子供の帰りが遅かったため、駅までのお迎えと忙しい時間が過ぎていきあっという間に土曜日が終了しました。

日曜日は、朝から週末の食材の買い出しをし、昼食後は、家の窓掃除を行いました。我が家では、年末は水が冷たくてツラいため、春と秋に家の窓掃除を行っていますが、これが今回も大成功!水も適温。重労働ですが、汗をかくこともなく3時間かけて窓掃除を終了しました。

窓掃除でかなり疲れていたものの、夜は家族に頼まれてBBQと焚き火タイムです。今週は、あまり牛肉が良い商品がなかったため、焼き鳥とコストコで買った秋鮭を使ってホイル焼きで誤魔化す、低コストBBQを行いました。

BBQ後、まだ子供の駅までのお迎えもあったのでノンアルコールで疲れた身体に鞭打ってのBBQでした。

子供のお迎え後は、ビール片手にラグビーW杯を録画で観ましたが、疲れていて前半が終わったところで力尽き、最後まで見ることが出来ませんでした。(^^;)

普段も忙しい週末の生活はしているのですが、奥さんがいるとなにかと手伝ってくれるので、いつの間にか楽させて貰えているんだということをつくづく実感しました。

一人だと、やることが少しずつ負担が大きくなっていて、スッゴい疲れました。布団に入った時に久しぶりに意識が遠のいていく感覚というのでしょうか?布団に入った後、疲れたときのホッとした感じと布団に包まれたことによる幸福感で心が満たされました。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

家族からは、ラグビーW杯を見なきゃいいのに!と言われましたが、こちらは、準決勝がこれまたスゴいんです!好試合とは、この事だー!!と言うような試合展開です。

勝戦も好カードで楽しみがヤバいことになっています。決勝は生放送で観ようかと悩んでいるくらいです。

と言うことで、めちゃくちゃ疲れた週末の過ごし方でした。(^^;)