お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

また、テニスとBBQ【週末の過ごし方】

週末は天気が良かったですね。この週末も、テニスとBBQで過ごした我が家。
というのも、先週末、子供の試験前にBBQを敢行しましたが、やはり、試験が気になってBBQを満喫することが出来なかったらしく。子供から再びリクエストされて、今週もBBQをすることにしました。

土曜日は、テニススクール→温泉→週末の買い出し。日曜日は、午前中は、子供とオートテニス場に行ってテニスのフォーム撮影&改造。帰ってからは、昼食から夕食後までずーっとBBQをして過ごしました。

よく行くお魚屋さんで金目鯛の干物や国産のはまぐりが買えたので、美味しい海鮮と肉、野菜を焼いて食べるのんびりBBQとなりました。

近くの海で拾ってきてあった薪も使い低コストで長時間火加減を維持しながら、食べっぱなし、飲みっぱなしの日曜日の午後でした。

土曜日のテニスと温泉の時にも露天風呂で思ったのですが、今週末は、まさに外にいて、ちょうど良い気候というやつで、何時間外にいてもストレスがないというように気持ち良かったです。

ただ、それでも今朝はなんとなく体全体が疲れているのは、長時間外の風に当たり過ぎたからかも知れません。

今週は、お天気があまり良くないみたいですね。今週は休みも取っていないので5日間頑張らなくては...(^^;)