お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄遣い日記 1-2月【節約】

今日は、毎月恒例の無駄遣い日記 1-2月についてご報告します。今回は1月の給料日から2月の給料日までの間の無駄遣いのまとめです。なお、ここで書かれている無駄遣いですが、家族との間で必要な食費や交通費、衣服費などの一切の支出は、含まれておりません…

Suicaチャージでポイ活 -2024/3まで-【ポイ活】

昨年、JQ CARDゴールドを作って高還元生活を軌道に乗せた矢先に、JQ CARDゴールドからMIXI Mへのルートが改悪され、9月からは違うクレジットカードを使ってモバイルSuicaにチャージする生活を始めました。セゾンゴールドAMEX後の生活 -確定版-【マイラー復活…

冷蔵庫の故障【1st冷蔵庫】

先日、我が家でメインで使っている冷蔵庫が庫内のライトが消え、その後、冷蔵庫が段々と冷えなくなっていきました。我が家は、5人家族で1週間まとめ買い生活を送っているため、冷凍庫は、常にパンパンに食品が入っています。子供から、冷蔵庫の庫内のライト…

苦労してダブルパンチ【山田うどん】

今週末は、奥さまが昼飲みに出掛けるていうので、飲み会の開催される本厚木駅まで車で送り迎えをしました。ただ、実は、この送り迎えは、前に同僚に教えてもらい行ってみたいと思っていたモツ煮の超人気店に行くチャンスと思い計画していたものでした。その…

どっちがジロリアン?【ラーメン二郎】

私は、20代の頃から25年以上のジロリアン※です。※ラーメン二郎のラーメンをこよなく愛する人ですが、最近、同僚と話をしていて衝撃を受ける事実が判明しました。同僚4人と、ご飯の話をしていたところ。私は、ラーメン二郎では、ニンニクを入れたことがないと…

ANA特典航空券を予約【ANAマイル】

私はJALマイラーですが、ハピタス全盛の頃は、ANAマイルもコツコツと貯めていました。その頃の余ったANAマイルについて有効期限の延長、使い方について四苦八苦していた昨年の記事から、今日は、進展がありましたのでご紹介したいと思います。【マイル】 ANA…

PAIの貯め方【smartband7】

お正月に購入したスマートウォッチ(xiaomi smartband7)ですが、使い方を間違えていたところがあったため、今回は訂正記事となります。↓前のレビューの記事 格安スマートウォッチを使い始めて【smartband7】 - お得に老後準備生活こちらのスマートウォッチで…

老後にやりたいことが...【JAL修行】

JALマイラーである私は、老後の生活の中で奥さまとJALマイルを使って特典航空券で海外、国内旅行を楽しもうと考えています。しかも、その際に出来れば夫婦で空港のSAKURAラウンジを利用できるなりたいと考え、常々、JALグローバルクラブ(以下、JGC)の会員に…

自宅で贅沢ご飯【新NISA戦略】

最近、新NISA戦略として、旧NISAで持っている株主優待の株達を新NISAで移行するかどうかで悩んでいます。なぜかと言うと、子供達が株主優待で外食してもあまり喜ばないから...私が子供の頃は、外食と言ったら大喜びしていたものですが、ウチの子は、12月にい…

奥さまのポイ活【CokeON】

ウチの奥さまが最近ポイ活を始めました。元々は、健康のために散歩をしているので、せっかくならなにかのアプリで楽天のポイントを稼ごうとしたようなのですが、効率が悪かったらしく相談してきました。それならもっと簡単に楽天ポイントが稼げるアプリがあ…

朝食には山わさび納豆【マイベスト】

今日は、久しぶりの投稿になってしまいましたが、決して力を入れていたわけでもなく、たまたまですが、今後、恒例にしたいと考えている新カテゴリの記事をご紹介します。以前にも当ブログの中で、書いたことがあると思いますが、私は生活の中で、マイベスト…