お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

朝食には山わさび納豆【マイベスト】

今日は、久しぶりの投稿になってしまいましたが、決して力を入れていたわけでもなく、たまたまですが、今後、恒例にしたいと考えている新カテゴリの記事をご紹介します。

以前にも当ブログの中で、書いたことがあると思いますが、私は生活の中で、マイベストを更新することが趣味といいますか、喜びを感じて生活をしています。

それによって、より洗練された豊かな人生が送れるようになったと感じながら、幸せと感じたりして生活をしているわけです。

例えば、朝の通勤の電車は、何時頃にどの車両に乗ったら、空いていて、降車駅での移動が楽か?

とか

お昼時にお客様のところへ訪問した際は、11時半なら12時過ぎだと並んでいて入れないあのお店でランチするのが、ベスト!のような感じです。

今日は、『くだらない...』と思われてしまうかも知れませんが、マイベストを久しぶりに更新した、朝の納豆のお話をご紹介します。

これまで、長らく私にとって朝の納豆と言えば、ミツカンの"金の粒納豆たまご醤油たれ"がベストの納豆だと思って生活していました。

金のつぶ たれたっぷり!「たまご醤油たれ 極小粒・ひきわり納豆」|ミツカン 納豆のブランドサイト

それが、奥さまに紹介されて食べ始めたタカノフーズの"やみつき薬味 山わさび納豆"がとてもとても美味しいんです。

やみつき薬味 山わさび納豆|商品情報|タカノフーズ株式会社

これまでは、朝の納豆は、食べるおかずがなければ納豆で!いう立ち位置だったのですが、今は出来れば食べたい朝ごはんの納豆というくらい大きく変わりました。

まだ、食べたことのないという方は、ぜひ食べてみて頂ければと思います。本当に美味しいですよ。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

こんな感じで、くだらない話題と思われてしまうかもしれませんが、普段の生活のマイベストが更新され、皆さんにもお伝えしたいと思った際には、今後もマイベストとしてご紹介させていただきます。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°