お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

大阪旅行 その③【旅費総額】

また、大阪旅行の記事です。今日のその③が今回の大阪旅行の最後の記事になります。

今回の大阪旅行は、大学見学と大阪城(中までは見ていない)の他には、万博公園太陽の塔の内部を見れる観光となんば方面で通天閣・新世界と道頓堀の商店街&グリコの看板を見に行きました。

まぁ、ウチはまったりが好きなのであまり、いろいろとは行かず、あまり労力掛けずを基本に行動しました。

そうした家族5人で1泊2日の大阪旅行に掛かった費用の総額が、こちら↓になります。

宿泊 61,050円
食費 17,200円
飛行機※ 0円
電車賃 23,890円
駐車場 3,060円
観光 4,100円
お土産 9,697円

計:118,997円

※特典航空券で飛行機代はタダです。

まぁまぁですね。もう少し安いかと思っていたのですが、10万円を超えてしまいました。電車賃とお土産代が思ったより高かったですね。

でも、久しぶりの飛行機家族旅行で5星ホテルのスイートルーム(朝食付き)に宿泊できたのは楽しかったですし。久しぶりで、家族のテンションが上がりましたね。

これからも、家族で格安な楽しい生活&旅行を目指して頑張ります。( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧