お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

ANA特典航空券を予約【ANAマイル】

私はJALマイラーですが、ハピタス全盛の頃は、ANAマイルもコツコツと貯めていました。その頃の余ったANAマイルについて有効期限の延長、使い方について四苦八苦していた昨年の記事から、今日は、進展がありましたのでご紹介したいと思います。

【マイル】 ANAマイルの有効期限で八方塞がり - お得に老後準備生活

【マイル】 ANAマイルの有効期限問題 - お得に老後準備生活

ANAマイルの使い方について、昨年末にメトロポイントから、ANAマイルに交換をして、春に家族でどこかに旅行に行けるように準備を進めていました。

が、メトロポイントをANAマイルに移行したもののANAマイルは、トータルで6万3千マイルしかありませんでした。

このまま持っていても増えることはないため、今年使ってしまいたいと思いANAの特典航空券の必要マイルを調べてみると、0〜300マイル区間※ならローシーズンで1人往復1万マイルのため、家族5人で旅行に行けるということが分かりました。

※秋田、庄内、仙台、新潟、八丈島、富山、小松、能登、名古屋、大阪に行く事が出来ます。

あとは、いく場所を決めて予約という流れですが、私としては田舎の方の温泉にでも行きたかったのですが、子供達に聞くと珍しく都会が良いとのこと。

そうなると、仙台や名古屋は新幹線で行けばいいと言う気持ちになるため、行き先は一択で"大阪"に決定しました。

次はいつ行くか?ですが、田舎なら3月も4月もどの週末でも予約が出来そうだったのですが、大阪は便は多いのですが土曜の朝と日曜の夕方の便は、なかなか予約が埋まっています。5人だと特典航空券の予約が出来ません。(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

と言う訳で、2024年4月からの特典航空券が予約が出来るようになる2024/1/30(初日)に予約を行うことにしました。

平日でしたので仕事から家に帰って、夕飯後にPCから空きを探しました。

しかし、すでに良い時間の飛行機は、結構予約が埋まってしまっています。(^^;)

それでも、何とか予定通りの4月の特典航空券の予約が出来ました。ついでに、その日の大阪のホテルについても調べてあったホテルに空きがありこちらも予約することが出来ました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

ユニバーサルスタジオは、行ったことあるし、みんなはどこに行きたいんだろう?

ただ、美味しいたこ焼きやお好み焼きは食べたいなぁ。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

子供達にも行きたいところを調べてもらって、数回しか食事の機会もありませんが、良いもの食べて来たいと思います。