お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

どっちがジロリアン?【ラーメン二郎】

私は、20代の頃から25年以上のジロリアン※です。

ラーメン二郎のラーメンをこよなく愛する人

ですが、最近、同僚と話をしていて衝撃を受ける事実が判明しました。

同僚4人と、ご飯の話をしていたところ。私は、ラーメン二郎では、ニンニクを入れたことがないと話をしたところ。4人全員から『え〜〜!!』と言われてしまいました。

それこそ、ラーメン二郎でニンニクを入れない人を見たことがないとか、人生損してるとか、今まで何を食べていたのか?とか、あり得ない!とか全員から非難されてしまいました。(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

私はラーメン二郎は、多分これまでに200杯くらいは食べていると思いますが、その200回大損しているのかと実際ちょっと落胆しました...(^^;)

しかし、私はラーメン二郎には昼にしか行かないので、ニンニク臭をプンプンさせて会社やお客さんのところに行く訳にはいきません。

同僚達は、ラーメン二郎は、ニンニクを入れたいから、ランチでは行かない。夜に食べに行くと言うのです。

そのため、皆ラーメン二郎のラーメンを食べた回数は、やはり私の食べた回数に遠く及ばないのです。ん?ん?どうなんだ?

しかし、私としてはニンニクを入れて食べたことがないので、どっちが良いのかジャッジ出来ません。

そこで、先週末にちょうどセブンイレブンで買い物したかった※こともあり、セブンイレブンの二郎系ラーメンをお昼に食べてみました。

※メルカリでメルカードを作った特典で、3,000ptをもらうためセブンイレブンでお金を使いたかった。(普段お金を使わないので、メルカードもなかなか使う機会がないのです。)

そして得た自分の感想としては、結果的には、ニンニクはなくて良い!と言う結論に至りました。

確かに深い味わいになるにはなるのですが、食べた後の匂いでその日の午後が自分で不快になってしまいました。また、この僅かな味の違いのために、昼にラーメン二郎に行けなくなることの方が私にとっては、何のメリットもないと思いました。

まぁ、もう200杯以上も好きで食べ続けていたわけですしね。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

他のジロリアンの方々からは、批判されてしまうかも知れませんが、私はニンニクなしの二郎に気軽に高頻度で通う方がよほど良いなぁ。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ニンニクを入れて食べてみて、同僚達に報告も出来ましたし、メルカリのポイントも貰えました。

同僚達は、納得いっていない様子でしたが、私的には、大満足の週末ランチでした。

ジロリアンだからニンニク入れるのが当然ってわけではないですよね。(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧