お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

おいしい喫茶店【グルメ】

先日の名古屋に続き、おいしい喫茶店のお話です。

仕事でちょくちょく王子駅に訪問するのですが、なかなか王子駅で当たりのお店が見つけられないでいます。

前に以下の記事で書いたキング製麺は、おいしいですが、お昼時は並ぶのと、パソコンを広げて仕事が出来ないので、タイミングを選びます。

食べログ百名店 vs ビブグルマン【ランチ事情】 - お得に老後準備生活

今回は、12時過ぎに到着して、14時アポなのでご飯を食べて、少しゆっくりパソコンで仕事をしたい状況でした。

と言うことで、同僚と新しいお店を開拓する事にしたのですが、今回、とても良いお店を見つけることが出来ました。

■そふりっと
03-5390-1772
東京都北区王子1-10-9
そふりっと - 王子駅前/パスタ | 食べログ

王子駅の線路沿いで、暑い日に歩かなくても良いのも嬉しかったですし、なにより、ランチがとても美味しかったです。

私は、オムライスのランチを、同僚は、トマトパスタのランチを頼んだのですが、どちらもボリュームもあり、とても美味しかったです。

同僚とお互い感想を言い合ったのですが、私は、『こんなオムライスを自分でも作れるようになりたい』
同僚は、『今まで食べたパスタの中でもNo.1じゃない?』と絶賛していました。2人とも超高評価です!!

一つだけ、マイナス面があるとしたらアイスコーヒーが小さかったこと。(汗)

私は、夏でもホットコーヒー派なので、もしかしたら、ホットコーヒーにしていたら問題はなかったのかもしれませんが、暑い日に、逃げ込んだお店でアイスコーヒーが一口で終わってしまったのが残念でした。

ただ、こちらも先日の名古屋の喫茶店と同じように昭和の雰囲気があり、テーブルも大きくてパソコンで仕事も出来ます。

なにより料理が、とても美味しいので、ちょっと時間があるランチには最適なお店ではないでしょうか?

また、王子駅付近で(ゆっくりランチを食べるならの)マイベストを更新して、とても大満足なランチでした。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°