お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

最後のau Ponta レベル【お得】

8月のau Pontaレベルの報告です。今月のau Pontaレベルは、やはり使っていなかったためガクンと落ちてしまいました。いきなりレベル1:エントリーPontaです。(^^;)

いつ落ちるかな?と思っていましたが、一気に1番下の初心者レベルまで落ちてしまいました。

ちなみにレベル1でも、"ありがとうギフト"は引けました。

●ありがとうギフト
→10Ponta

いつも貰えていたがんばったボーナスは、『レベル4またはレベル5で貰えます』と画面内に書かれていました。そうだったんですね。

これからも今のところau Payを優先的に使う予定はないため、このau Payレベルの報告も今回を最終会にしたいと思います。

ただ、最後にがんばったボーナスで貰えるクーポンについて少し触れてみたいと思います。

先日クーポンを使おうとセブンイレブンau Payで買い物をしたのですが、なぜか、100円のクーポンが使えていませんでした。

先月も同じ事があり、そのときはちゃんとクーポンを"獲得済み"にしていなかったのが原因でしたが、今回は"獲得済み"になっています。

なんでだろうといろいろ調べてみたところクーポンの利用可能店舗が変わっていました。

前は、セブンイレブンとローソンのみだったのですが、7月のクーポンは、以下の店舗で使えますと書いてあります。

<対象店舗>
・ローソン
ナチュラルローソン
ローソンストア100
・スシロー
・ゲオ
セカンドストリート
・Luck Rack
・文具のブンゾウ
・OKURA TOKYO
・LINK FOREST(リンクフォレスト)

なかなか使いやすいので、詳しく説明を見ずに使っていましたが、購入して、クーポンが使えてなかったというケースが2か月連続で続きました。皆さんもお気を付け下さい。

7月のクーポンは、私もまだ使えていませんが、8月中に最後クーポンを有効に使って満足感を高めたいと思います。いままでありがとう。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°