お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

人間ドック後のランチ【グルメ】

先日、会社の人間ドックを受診して来ました。ダイエットのおかげで、肝臓や血液の数値が改善していて、ダイエットの効果を実感することが出来てかなり嬉しい気持ちになりました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

それは、そうと人間ドックって前日の21時から何も食べてはいけないので終わった頃には、お腹がペコペコですよね。

と言うわけでで、その時は、節約よりも美味しいランチを重視したくなりますよね。いつもは、人間ドック後は、博多明太子が食べ放題の"やまや"でコレストロール高めのランチを食べていたのですが、コロナ禍で飲食業界が厳しい時期に閉店してしまっていました。

と、言うことで今回は、新しいお店を開拓することになりました。まずは、株主優待券を持っているお店が近くにないか調べてみるのが習慣なので調べてみると...

近くにありました。

■紅とん 浜松町金杉橋店
050-5600-2618
東京都港区浜松町2-11-16 ユーワビル1F・地下1F
紅とん 浜松町金杉橋店 - 浜松町/もつ焼き/ネット予約可 | 食べログ

こちらの株は、大損しており、目的としていたパステルのプリンも株主優待券で買えなくなった曰く付きの優待券です。

こちらは、1,000円の利用で250円の優待券が使えるタイプなので、1,000円を超えるちょっと豪華なランチを750円超くらいで食べれることになります。

まぁ、あまり行ったことのないお店ですが、こちらに行ってみることにしました。

早速、入店して厚切り生姜焼き&唐揚げの定食を頼みます。

厚切り生姜焼きは、お肉が柔らかくて、わりとあっさり味ですが、美味しいです。唐揚げは、普通ですかね。

人間ドックが、午後にも続きがあり、お医者さんと面談しなければならなかったので、まだまだ、時間がありましたが、紅とんのランチ人気です。

あっという間に店内は混み合って満席。ゆっくりする雰囲気ではありません。

仕方がないので、近くのプロント(PRONTO)に移動してコーヒーを飲みながら時間を潰すことにしました。

プロントは久しぶりだったのですが、コーヒーが352円(税込)と驚くほど値段が上がっていました。(º ロ º๑)

ハッキリ覚えている訳ではないのですが、昔はドトールと同じくらいだったような...

残念ながら、両店合わせて1,152円と少し思っていたより高くなっていまいました。

ただ、"やまや"だと定食だけで1,300円くらいだったと思うのでそれよりは安く済みんだことになります。

"紅とん"のランチ!悪くなかったので(株主でもありますし、応援するつもりで)今後も使っていきたいと思いました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°