お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

家族でラ・オハナ【株主優待】

先日、パスポートの申請の日にお昼前にも関わらず、激混みのため入れなかったラ・オハナにパスポートを受け取りに行った帰りに行ってきました。

パスポートの申請など【平日デート】 - お得に老後準備生活

先日は、平日の11時頃に駐車場に着いて、駐車場がいっぱいだったのですが、パスポートの受取りは、簡単に済んだため、今回はランチには早い10時前に到着しました。

しかし、これは実は予定通りです!

すかいらーく株主優待は、6,000円分あったのですが、家族5人でラ・オハナはとても高いのです。6,000円なんて遥かに超えてしまいます。

そこで、我が家の作戦は〜。

モーニング+ランチの時間帯で上手く節約することにしました。ラ・オハナは、他のすかいらーくグループの店舗同様。モーニングをやっているのですが、コメダ珈琲のようにドリンクを頼むとトースト※とゆで卵が無料で付いてきます。

※50円でトーストをパンケーキに変えることも出来ます。

そこで我が家は、モーニングの時間帯にお店に入り、ドリンクを注文。トーストやドリンクでまずお腹を満たします。

⚫︎コナブレンドコーヒー 638円
⚫︎バナナスムージー 578円

子供は、ドリンク要らないと言って、豪華なハワイアンパンケーキを頼んでいました。(^^;)

⚫︎キウイホイップパンケーキ 1,078円

ちなみに、私と奥さんはコナブレンドを頼んだのですが、こちらのコーヒーとても美味しくておすすめです。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

なお、LINE登録すると、その日使えるドリンクおかわり無料クーポンが貰えるのですが、残念なことにおかわりのコーヒーは、コナブレンドではありませんでした。

そして、モーニングを食べ終わる頃には10時半を過ぎているので、そこから通常のメニューを注文します。

注文したのは、以下の通り。

⚫︎ガーリックシュリンプ(10匹) 1,188円
⚫︎コブサラダ 1,298円
⚫︎フリフリチキン(1羽) 1,738円

みんな朝ごはんも食べてから来ていたので、この時間だと、これだけでもうお腹いっぱい。

合計金額は、7,000円強でしたので、1,000円強の出費で家族5人でハワイアンなお昼ご飯を食べることが出来ました。

ちなみに、同じような使い方をしている人が多いのか?10時半前に、お客さんがドッと来店してきました。

我が家がお店を出た11時半頃には、駐車場は、満車な上に5台くらい待ちが発生していて大混乱。この間は、この時間に来てしまったわけね!と言う感じでした。

すかいらーくグループも、新店舗なかなか頑張ってますね!株主としても、応援しております。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°