お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

ワタミふれあいカード【超お得】

我が家のやめられないサブスクの最古参であるdマガジン。ウチの奥さんがそこからお得な"ワタミふれあいカード"の情報をゲットしてきたので、早速申し込みました。

入会は、ハピタスからカード発行後、5,000円の利用で3,000ポイント貰えます。
こちらは、年会費無料のイオンカードで、カード発行の際には、ワタミグループで使える1,000円分の食事券が貰えます。

さらに、毎年、誕生月(誕生日の月)には、2,500円分の当然ながらワタミグループで使える食事券が頂けるそうです。

株主優待は、元手が掛かりますが、こちらのクレジットカードは、ハピタスの条件クリアをするとしたら、5,000円のお買い物をカード払いでするだけです。もちろん、ハピタス関係なしとしたら一切お金を掛けずに毎年2,500円分の食事券※が貰えるクレジットカードとなります。

※有効期間は、誕生月の翌々月末までらしいです。

かなりお得ですが、唯一の難点は、ウチの近くの和民グループのお店がなくなってしまったことでしょうか?昔は、どこにでもある和民という印象でしたが、今は電車で30分...ちょっと遠くまで行かなければならないようです。ただ、応援の気持ちも込めて食事券+αのお食事を毎年誕生日会を兼ねて行っても良いかなと思っています。

最近、イオンでJMB WAONカードが対象のポイント5倍も"ありが10デー"だけになってしまいました。イオンカードのポイントアップキャンペーンは頻繁にやっており、ちょうどイオンカードも作っておきたかったため、ちょうど良かったです。

カードと食事券が届くの楽しみです。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°