お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

直行をやめて得をする【生活改善】

客先との打ち合わせWebで行うので、訪問することがなくなったという方が多くいらっしゃると思うのですが、私の客先では、まだまだ対面で!ということがほとんどです。客先とAMで打ち合わせというと、10時アポというケースが多いと思いますが、今日は10時アポ…

無駄遣い日記 2-3月【節約】

今日は、毎月恒例の無駄遣い日記 2-3月についてご報告します。今回は2月の給料日から3月の給料日までの間の無駄遣いのまとめです。なお、ここで書かれている無駄遣いですが、家族との間で必要な食費や交通費、衣服費などの一切の支出は、含まれておりません…

黄金買い物ルート【セール中】

先週末の出来事ですが、最近、奥さまが服が欲しい。服が欲しい。と言っていたので、THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKAに行って来ました。しかも、いつも週末にいくスーパーとはしごで行って来ました。スーパーは、9時開店なので、開店と同時に入店。アウトレット…

ポイント還元改悪の嵐【au Pay】

すみません。前に掲載した以下の記事に誤りがありましたので、先ほど訂正(更新)しておきました。↓誤りのあった記事 Suicaチャージでポイ活 -2024/3まで-【ポイ活】 - お得に老後準備生活具体的には、以下の部分でして、au PayからANA Payが私がルートを開通…

買って良かったルンバ用家具【ロボット掃除機】

今日は、今年のお正月に購入してとても満足しているルンバi7にベース基地用の家具の話です。進化が凄かった!【ルンバi7】 - お得に老後準備生活今年来たルンバi7は、2台目でして我が家には、10年以上ルンバと共に生活しているのですが、これまでルンバの場…

ポイントの使い方【ポイ活】

今日は、私のポイントの使い方の話です。まだ、私自身キッチリとこれがお得という決まった使い方があるわけではありませんし、その時によって自分が 重視しているものも違ってくるため、今は!というくらいでお読みください。◾️マイル JALとANA、ユナイテッ…

JREポイントの使い方 2回目【コーヒー回数券】

週末にJREポイントを『Beck’s Coffice』のコーヒーの回数券と交換しました。↓半年前に初めて交換した記事 JREポイントの使い方 その②【コーヒー回数券】 - お得に老後準備生活私は、仕事で外出する機会が多いため、朝や昼にはどうしても、お茶する機会が多く…

祝!700万円超え【iDeCo】

今日はiDeCoの話です。このところ株価はスゴいですね。昨年の4月に500万円を初めて超え、11月には600万円を超えた私のiDeCoの評価額が本日初めて700万円を超えました。↓500万円を突破したときの記事 祝!500万円超え【iDeCo】 - お得に老後準備生活↓600万円…

JALマイルが10万マイル超え【マイラー】

JALマイルに関する話題を連投です。昨年GWにベトナムへの家族旅行のためJALの特典航空券を予約しましたが、そこから徐々にマイル数が増えてきて、2月末の加算により、10万マイルを超えました。◾️昨年GW時点でのマイル数が 25,375マイル◾️2月末時点のマイル数…

JAL Payでポイ活 -2024/3まで-【マイラー】

先日のSuicaチャージでポイ活に続いて、こちらも2024年3月までですが、JAL Payで特別なキャンペーンをやっておりますので、そのポイ活についてご紹介します。JAL Pay|リリース記念キャンペーンこちらは、以前紹介したJAL Global Walletが新しくJAL Payと言…