お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

黄金買い物ルート【セール中】

先週末の出来事ですが、最近、奥さまが服が欲しい。服が欲しい。と言っていたので、THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKAに行って来ました。

しかも、いつも週末にいくスーパーとはしごで行って来ました。

スーパーは、9時開店なので、開店と同時に入店。アウトレットに寄るため、保冷バックに保冷剤を詰めて持って行きました。

最近の物価高で、底値の食材を買って、ある食材で生活するスタイルが身についているのですが、その日は野菜が高くてやや不足感がありましたが、30分くらいで買い物を終えました。

買い物の後は、お肉や牛乳なんかは、保冷バックに入れ、お店でドライアイスと氷も補充して、次にTHE OUTLETS SHONAN HIRATSUKAに向かいます。

10時過ぎには、THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKAに到着し、まだ空いている状態のなか買い物をスタートしました。

これまで欲しい目当ての物がない状態で訪問していたのであまり分かっていなかったのですが、思っていた以上に洋服のお店が結構たくさん入っていますね。

しかも、セールで全品50%OFFや、中には70%OFFや80%OFFの商品もありました。

奥さまも、片っ端からから見て回り、気に入ったものもあったようで、いくつかを購入することが出来ました。

最後に、地産名産マルシェに寄って、野菜や魚などの底値食材を買い足し、14時くらいに買い物を終えることが出来ました。

はぁ〜。さすがに疲れましたが、良い買い物が出来たので、奥さまも満足している様子です。

初めてセールにお邪魔しましたが、THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKAは、どの店舗も空いていますし、高級ブランドもあまりないため、御殿場アウトレットより我が家としては、使い勝手が良いのではないかと思いました。

ただ、御殿場アウトレットだと、お昼が株主優待券でタダで食べれるところがあったのがよかったのですが、THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKAだとお金が掛かるため、この日は、冷凍庫からパンを持参して、軽食で空腹をしのぎました。

株主優待御殿場アウトレットで食事をした話
株主優待のお得な使い方【豊かな人生】 - お得に老後準備生活

↓冷凍パンで節約と豊かな生活を両立する話
冷凍庫は人生を豊かにする【2nd冷蔵庫】 - お得に老後準備生活

この黄金ルートは、あまり労力を使わず済むため、奥さまもとても喜んでいましたので、今後もセールの季節には、再訪することになりそうです。

本当は、ランチも安く食べたいので、株主優待が使える店舗がないかどうかフードコート等もう少し調べてみようと思います。

今回は、服関係のセール期間中の生活パターン(お出掛け先)として、マイベストを更新することが出来ました!

近所に大型アウトレット!普段は高めであまり近寄らないのですが、セール期間だと魅力がアップして嬉しいですね。