お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

西友でJALマイル【マイル】

3月の後半からまたマイル獲得に向けた生活改善に着手しています。

具体的には、西友を使ったJALマイルの獲得です。

我が家の近くに西友があるのですが、安いのかとは思っていましたが、JALマイル生活には合わないと思っていて、これまであまり利用して来ていませんでした。

ですが、今年のお正月に一年間のポイ活をまとめられているブログを多く拝見したところ楽天ポイントを非常にたくさん獲得されている方が多く、どうしたら楽天ポイントをもっと獲得出来るのかと考えていたところ、西友楽天ポイント10倍ののぼりが立っていました。

しばらくして調べてみると、毎週土曜日に楽天西友アプリを提示して楽天キャッシュ等で2,500円以上の買い物をすると、通常より楽天ポイントが10倍獲得出来るということ。

楽天キャッシュでの支払いは、私の最もJALマイルを貯めるため優先して使っているルートです。

と言うことで、3月の後半から毎週土曜日に西友で2,500円以上の買い物をするように生活を改良しました。

ただ、西友は安いのかと思っていましたが、私がいつも使っているスーパーよりはやや高い。ただ、安くなっている商品もあり、その値段は私がいつも買う底値と同じくらいであったため、お菓子や調味料、野菜などを中心に2,500円以上買い物をしてみる生活を始めました。

楽天ポイントカード:【西友】条件達成でポイントアップ!楽天ポイント増量日! | キャンペーン一覧

これで、楽天キャッシュと合わせて土曜日西友生活をすると以下のポイント還元となります。

楽天Pay +西友ポイント10倍
〔還元率〕
2%JALマイル※1+5%楽天ポイント※2
※1:5のつく日にミニストップ楽天ギフトカードを購入した時の還元率です。
※2:西友楽天西友アプリ&楽天キャッシュ払いで1日あたり合計2,500円(税抜)以上お支払いした場合の還元率です。
〔ルート〕
JALカード→JMBWAON→楽天ギフトカード→楽天キャッシュ→西友楽天アプリ提示→楽天Pay支払い

これでなんと、楽天ポイントJALマイル交換25%アップキャンペーンを利用してJALマイルに交換すると、脅威の5.125%JALマイルになります。

2%マイル+((5pt÷2)×1.25)=5.125マイル

ただ、まだはっきりしたことが分かっていないのが、西友の10倍ポイントが期間限定ポイントじゃないかどうかと言うところ...

HPを見ると期間限定ポイントとは書いていませんが、期間限定ポイントだった場合は、JALマイルには交換できません。

ただ、いずれにしてもお得そうなのでしばらくこの生活を続けてみたいと思います。

10倍ポイントの進呈時期は、3月分が5月末にもらえるみたいなので、しばらくは結果が分かりませんが、5月末になって分かったらまたご報告させていただきますね。