お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選べるポイントアップショップ【エポスカード大改悪】

本日、JQ CARDエポスゴールドで大改悪のメールが届きました。エポスカードの選べるポイントアップショップで9/1から以下のショップが対象から外れるそうです。↓以下、メールからの転用-■終了対象のショップ ・モバイルスイカ ・mixi ※ポイントアップサービス…

洗練された生活【マイベスト】

最近、歳をとって人生経験が豊富になったというか自分の生活の中での価値観が確立してきたためか"マイベスト"が明確になってきました。つまらない事ではありますが、例えば、以下のようなことです。・週末は、どこどこのスーパーで買い出し ・ストック用品は…

無駄遣い日記 6-7月【節約】

前に無駄遣い日記を始めたことを書きました。無駄使い日記【節約】 - お得に老後準備生活6月の給料日から7月の給料日までの間の無駄遣い日記をまとめましたのでご紹介したいと思います。はじめに、ここで書かれている無駄遣いですが、家族との間で必要な食費…

モバイル扇風機【おすすめ】

テニススクールで仲間が持って来ていたモバイル扇風機が欲しくなって、先日の楽天の買いまわりの時にポチりました。それが、また思った以上に便利で気に入っています。【楽天市場】扇風機 首かけ 2023 最新 軽量 長時間 首かけ 扇風機 ハンズフリー 軽量 扇…

川崎駅のビブグルマン掲載店【グルメ】

先日掲載の先輩との飲み会ですが、私のリクエストで川崎のジャッキー餃子楼に行きました。ジャッキー餃子楼 050-5890-1997 神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-3 2F ジャッキー餃子楼 - 京急川崎/居酒屋/ネット予約可 | 食べログこちらは、川崎駅からすぐのミシュ…

17,000歩でもムーブゴールならず【改善】

最近、iPhoneのフィットネスアプリの記事を書きましたが少し軌道修正することにしました。iPhoneで健康チェック【フィットネス】 - お得に老後準備生活ムーブゴール100回【健康】 - お得に老後準備生活というのも今週末、朝から昼過ぎまでショッピングモール…

焼き鳥ですがなにか?【豊かな人生】

我が家では、7月に入ってから子供達が期末テスト続きでBBQ自粛モードに入っていました。しかし、今週末は、とてもBBQが適した夜で、家族に『俺が1人でウッドデッキで焼き鳥を焼くから、夕飯は焼き鳥丼にしよう!』と提案をして許可をもらいました。我が家の…

定年退職前に集合【飲み会】

最近なかなか会う機会がなくなった会社の先輩と久しぶりに飲みに行きました。その先輩もとうとう今年で定年だそうです。出会ったのは新卒入社の直後ですから、25年以上前でその頃は良くお世話になっていました。相変わらず、自分の話ばかりして私の話をさせ…

ムーブゴール100回【健康】

毎日散歩をしてムーブリングの達成を目指していますが、先日iPhoneのフィットネスアプリからムーブゴール100回のバッジを頂きました。毎日360KCALを目標にして励んでいますが、なかなか達成出来ません。だいたい週の半分くらいが未達です。ただ、今はダイエ…

日傘デビュー【昭和男子】

いや〜。昨日まで暑かったですね〜。今朝は少し涼しい気がします。 3連休は、自分のペースで朝早くや夕方に散歩をして、午前中のうちに用事を済ませて午後は、家でクーラーの効いた部屋でまったり過ごしていました。しかし、昨日からは仕事で、午前も午後も…

コストコ生活はコストコで【冷凍庫】

週末は、奥さんと子供とコストコに行きました。2nd冷蔵庫も新調して、買うものもリサーチ済みです。が、予想外の事が...先日、コストコ生活のために2nd冷蔵庫を購入したのですが...冷蔵庫を購入【コストコ】 - お得に老後準備生活なんとコストコに我が家が一…

三井住友カード ゴールド(NL)を作りました【コストコ】

6月から始まったコストコ生活でまた大きく生活が変わります。以前、コストコの会員だった10年くらい前は、AMEXのクレジットカードがコストコでは使えていたのですが、今はマスターカードがコストコで使えるクレジットカードに変わっています。我が家の今、主…

JALでんきで新プラン申込み【値上げ】

JALでんきから料金改定のお知らせが届いていたのですが、やっと内容を確認して、新プランへの変更を申し込みました。↓これまでの私の記事は、以下の通り 【電気】 JALでんきが開通 - お得に老後準備生活【お得?】 JALでんきと某新電力との価格比較 - お得に…

急に楽天の買い回りに参加【2nd冷蔵庫】

急遽、2nd冷蔵庫を買うことになった我が家。冷蔵庫を購入【コストコ】 - お得に老後準備生活普段は、JALマイルを貯めるため、家電はすべてビックカメラで購入しているのですが、今回はめずらしく楽天で購入することになりました。当該の製品を見つけてから購…

冷蔵庫を購入【コストコ】

奥さんがふるさと納税で獲得したコストコの会員権でお得に生活しようとして、新たに冷蔵庫を購入しました。(^^;)本当は、コストコの大量買いした食材を小分けして保存しておく冷凍庫が欲しかったのですが、検討を進める中で霜取りが必要である直冷式はイ…

節水シャワーヘッドを検討【レンティオ】

先日JREポイントを使ってふるさと納税か節水シャワーヘッドを買おうか?という記事を書きました。JREポイントでお得に節約【ポイ活】 - お得に老後準備生活最近、子供達のシャワーを浴びる回数がとても多いため、本格的に節水シャワーヘッドを購入しようかと…

7月のau Ponta レベル【お得】

7月のau Pontaレベルの報告です。今月のau Pontaレベルは、また先月と同じレベル4:プリンスPontaでした。今月くらいからレベルが下がるかなぁ?と思っていたのですが、大丈夫でした。いつもように"ありがとうギフト"と"がんばったボーナス"を引いてみます。●…

JRキューポが1万円超え【ポイ活】

今年の3月に作成したJQ CARDエポスゴールドで貰えるJRキューポが7月に入って1万ポイントを超えていました。セゾンゴールドAMEXの改悪によりJALマイラー生活の変更を余儀なくされて行き着いたクレカです。セゾンゴールドAMEX後の生活 その②【ポイ活】 - お得…

無駄使い日記【節約】

皆さん仕事でToDoリストってつけていますか?若い人はあまり付けていないという人もいますが、30歳位になると仕事量が多過ぎて忘れてしまうのでToDoリストを付けているという人も多くいらっしゃると思います。私も付けているのですが、モチベーションを上げ…