お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

ムーブゴール100回【健康】

毎日散歩をしてムーブリングの達成を目指していますが、先日iPhoneのフィットネスアプリからムーブゴール100回のバッジを頂きました。

毎日360KCALを目標にして励んでいますが、なかなか達成出来ません。だいたい週の半分くらいが未達です。

ただ、今はダイエットしなくても体重も維持出来ていますので、この生活を継続することで健康が維持できればと考えています。

それこそ、80歳以上まで継続することを考えると30年以上です。定年後は、通勤で歩く距離がなくなるので、朝夕にもっと散歩しなければなりません。

そう思うと、その時間を健康のためだけではなくもっと有意義な時間にしたいとか考えちゃいますね。

今は、1人いろいろな事を考える時間として使っていますが、他になにが出来るんだろう???

あ〜。後はトリマのポイ活には役立っていますが、前に計算したらあまりの時給の低さ(6円/h)に、それは意味はないと痛感しました。

1日のうち、1時間オーバー!健康とストレス発散と考え事が出来る時間ですが、もっと有益に出来ることってないものでしょうか?