お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

目標チェンジ!1日1万歩!【JAL Wellness & Travel】

7月に1万7千歩でもムーブリングが完成しなくて、目標を変更した記事を書きました。

17,000歩でもムーブゴールならず【改善】 - お得に老後準備生活

その設定は、そのままに昼休みにしていた散歩を省略してしばらく生活をしていたのですが、なんとなくもっと歩きたい欲に駆られて8月を過ごしていました。

そこで9月から昼休みの散歩を再開させようと考えていたのですが、なにか目標が欲しいなと考え、JAL Wellness & Travelに入会してみることにしました。

JAL Wellness & Travel - JALマイレージバンク

こちらは、1日6,000歩、8,000歩、10,000歩歩く毎にチケットが貰えて、抽選でマイルが当たります。

本来は、月会費が掛かりますが、入会2ヶ月間は無無料で使えるということで、9月1日から試しに始めてみました。

週末は、テニススクールで運動していても、スマートウォッチを持っておらず計測されないため、1日1万歩いかない事が多かったので、朝早く起きて日が出る前から散歩をすることにしました。海に散歩に行くのですが、朝の海は気持ちいいですね。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°
サーフで釣りをしている人達もこの時間だと少しですが釣れていました。

今のところ、毎日1万歩をクリアしており、ムーブリングとは違うマイルという目標があること。そして、歩くと気持ちが良いことから、とても気に入りました。

雨の日も、どうやって1万歩歩こうかいろいろ頭も使います。

が、大きな問題が1つ...

なかなか、マイルの抽選がショボいのです。

毎日平均すると10マイルくらい獲得出来るのですが、このままだと、月に300マイル。月に550円(税込)だと、1マイルが1.5円換算しても、450円で実質損してしまいます。

私的には1マイルを2円で換算出来る時代は終わったと考えており、もう少し月にマイルを獲得できないとマイラーとしては、意味がありません。

健康やモチベーションのためなら、まぁ、有りかも知れませんが、それでも節約リーマン的には、支出を増やすことにもそれなりの継続すべき理由がなければなりません。

せめて、月に550マイル獲得出来ると良いのですが...

テニススクールのお友達はANAの方で有料会員になっており、そちらは、車や電車の移動でもマイルが貯まると言うことで、雨の日も問題がなく月に500マイル以上は貯まると言っていました。

JALさんお願いですから、せめて月550マイル以上は、獲得出来るようにして下さい。m(_ _)m

無料の2ヶ月間で継続けやめるか結論を出します!