お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄遣い日記 12-1月【節約】

今日は、毎月恒例の無駄遣い日記 12-1月についてご報告します。今回は12月の給料日から1月の給料日までの間の無駄遣いのまとめです。なお、ここで書かれている無駄遣いですが、家族との間で必要な食費や交通費、衣服費などの一切の支出は、含まれておりませ…

進化が凄かった!【ルンバi7】

今日は、お正月にビックカメラで衝動買いしたiRobot ルンバi7についてです。↓購入したときの記事 年末年始のビックカメラ【ビックカメラ】 - お得に老後準備生活まずはじめにそのルンバi7について、最新情報です。実は、先日コストコに行ったら、iRobot ルン…

JAL Life Status プログラム【JGC】

久しぶりにJALマイルに関する情報です。JALが昨年11月に発表したJAL Life Status プログラムのポイントが1月からJALマイルアプリで確認出来るようになりました。JAL Life Status プログラムについては私では説明しきれないので、以下を参照ください。↓JAL公…

超節約生活の理由【収入と支出】

今日は、節約の話です。日々節約を意識した生活をしているおかげで、最近本当にお金を使わなくなったなぁ...と思っています。とは言え、昨年を振り返ると、実際には全くお金に余裕がない暮らしぶりでした。(^^;)我が家は、月の収入の1.5倍の預金口座と4倍…

老後資産が大きく成長【投資】

年末年始に皆さまのブログの記事で2023年で投資資産がこんなに増えましたという記事をたくさん見かけたので、私も株価が好調な今のタイミングで、老後資産として蓄えている投資、iDeCoの評価額を調べてみました。私の場合は、正確に1年間ではなく、昨年2月か…

新NISA戦略は失敗?【NISA】

今年に入って新NISAのおかげで、日本の株式市場が活発ですね。私も恩恵を受けてはいるものの私の新NISA作戦は、かなり失敗したのかもしれません。↓年末の新NISAに向けた記事 払済保険に出来ませんでした【個人年金】 - お得に老後準備生活ウチは夫婦で戦略が…

格安スマートウォッチを使い始めて【smartband7】

今日は、2年以上我慢して今年の1/1に購入。1/3に届いてから、2週間弱使ってみた格安スマートウォッチxiaomi smartband7の使用感についてレビューしたいと思います。今年一番に行ったこと【スマートウォッチ】 - お得に老後準備生活まず、着け心地ですが、軽…

褒められる努力をした結果【中年の悩み】

今日は、お正月の買い物の話から一旦離れて、昨年末に書こうと思っていた話です。昨年の11月に最近褒められることが少なくなって褒められたいと言う以下の記事を書きました。褒められたい欲【中年の悩み】 - お得に老後準備生活昨年11月くらいから、少しです…

今年一番に行ったこと【スマートウォッチ】

2021年10月にテニススクールに通い始め、ダイエット生活を始めて※から、2年以上欲しかったスマートウォッチをとうとう購入しました。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*※すでにダイエット生活は目標を達成し、今は現状維持生活に入っています。きっかけは、以下の記事…

マイナーバージョンアップ【俺2.4】

この3連休は、久しぶりにのんびりと過ごすことが出来ました。両方の実家の頼まれ事をお正月に頑張ったおかげです。↓今年のお正月の記事 年末年始のビックカメラ【ビックカメラ】 - お得に老後準備生活このお正月は、マイベストではなかったかも知れませんが…

年末年始のビックカメラ【ビックカメラ】

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。私は今日から仕事始めでしたが、当ブログでは、お正月の報告から始めさせていただきます。今年のお正月休みは、当初思っていたものよりも忙しい日々となりました。とりわけ、年末にスマ…