お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

年末年始のビックカメラ【ビックカメラ】

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

私は今日から仕事始めでしたが、当ブログでは、お正月の報告から始めさせていただきます。

今年のお正月休みは、当初思っていたものよりも忙しい日々となりました。とりわけ、年末にスマホのキャリアを乗り換えたことの影響で、余計にビックカメラに何度も行かなければならず、慌ただしくあとても忙しい日々になってしまいました。

MNPで得をする【ワイモバイル】 - お得に老後準備生活

この年末にビックカメラに訪問した日は、上記記事の26日以降だと以下の通りです。

12/28(木)、12/30(土)、1/2(火)、1/3(水)

28日は、キャリア乗り換え時に貰った33,000円の値引きについて、12/31までに買い物をする必要があったため、何を買うか欲しいものを探しに、店内を隅から隅まで探索しました。結果は、奥さまや子供と共有してなにを買うかを家族会議をしました。

30日は、28日の下見の結果を受けて決定したものを買いに行きました。なにを買ったかと言うと子供の欲しがっていたAirPods Pro(第2世代)です。

本当は、私はスマートウォッチ。奥さまはシャトルシェフを買いたかったのですが、合わせても33,000円に全然届かず、17,000円ほど欲しくないものを購入するかどうするか?ということになり、悩むんでいたのですが、その時、子供から17,000円引きでAir Pods Pro(第2世代)が買えるなら、足りない分はバイト代から出すので買いたいとの提案があり、結局、子供からの提案の通り、Air Pods Pro(第2世代)を購入する事にしました。

シャトルシェフとスマートウォッチは、初売りでもっと安くなる可能性があると考え、その日は買わずに帰りました。

続いて、2日!ビックカメラの初売り!このお正月の本命です。

この日は、義母から頼まれていたノートパソコンと、シャトルシェフ。家族用に水筒を買いに行きました。

が...

シャトルシェフは、なにも値引きやキャンペーンに該当するものがなく後日にすることにしました。

次に水筒は、タイガーと象印で3,000円以上だと、キャンペーン対象となり15%から20%の値引きなのですが、欲しいと思った水筒は、サーモスで3,000円以下の商品だったため、わざわざ高い水筒を選ぶ必要もないため、こちらは通常の価格で、水筒を2つ購入しました。

そして、本命のノートパソコンですが、国内メーカーのまぁまぁのスペックのオールインワンタイプのノートパソコンをお正月特価で上手く購入する事が出来ました。

なお、我が家のルンバがそろそろ寿命ということもあり、予定では買うつもりのなかったルンバ i7もこの日購入してしまいました。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

さらに、3日...

この日は、本当は行く予定はなかったのですが、2日のビックカメラ訪問後、私の実家に訪れたところ。炊飯器が保温機能が壊れた。電子レンジが、そろそろ壊れそうだといわれ、急遽、3日に買いに行くことになりました。

炊飯器と電子レンジは、キャンペーンの対象でどちらも扱っているメーカーは、日立くらいしかなく、なんとか15%割引きにしたくて、両方日立の製品を購入しました。

こちらどちらの製品も在庫がなく、配送(無料)+設置(有料)をビックカメラにお願いすることになりました。その点は、私としては少し楽が出来ることに出来ました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

いくらお正月のビックカメラを楽しみにしていたとは言え、さすがにここまでビックカメラばかり訪問して頭を悩ませるのも、大変でしたし、非常に疲れました。(^^;)

もちろん、ノートパソコンのセットアップやデータ移行も私の仕事ですので、3日のビックカメラの後は、奥様の実家に訪問して、半日掛かりでパソコンのセットアップをしてきました。

最後に私が欲しかったスマートウォッチですが、ビックカメラに在庫がなくて違うところで購入しましたが、こちらはまた、別途ご報告させていただきます。

予定外のビックカメラ訪問でとても忙しいお正月を過ごすことになりました。

来年は、11月くらいから両親に必要な家電もヒアリングをして、年明けの初売りでまとめてMNPやら買い物を行えるように事前に調整することにします。(^^;)