お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

急に楽天の買い回りに参加【2nd冷蔵庫】

急遽、2nd冷蔵庫を買うことになった我が家。

冷蔵庫を購入【コストコ】 - お得に老後準備生活

普段は、JALマイルを貯めるため、家電はすべてビックカメラで購入しているのですが、今回はめずらしく楽天で購入することになりました。当該の製品を見つけてから購入まで半日というスピード購入でした。(^^;)

【お得】 JALマイルの貯め方(ビックカメラ編) | 陸マイラー - お得に老後準備生活

ちなみにビックカメラのオンラインだと、以下の価格でさらにポイントが10倍なのですが、今回は売り切れということで、仕方なく楽天で購入することになりました。

ビックカメラオンライン:38,800円(税込)
楽天:42,801円(税込)

なお、楽天はちょうど買い回りをやっていたので、ビックカメラと同じ10%ポイントまで頑張ればポイントをアップすることができます。

という事で、6月にふるさと納税をやったばかりで7月は買い回りするつもりはなかったのですが、急遽、楽天の買い回りで10ショップを目指すことになりました。

子供の夏グッズから奥さんの化粧品関係やふるさと納税などを駆使してなんとか10ショップ買い回りを達成。総額8万円超えです。( º ロ º๑ )

今月も夏の旅行関係の出費も続きますし、なかなか月の収支が厳しい状況が続きます。

と、書きつつも、6月のマネーフォワード予算ですが、前には以下のような記事を書きましたが、なんとマネーフォワードの予算管理でいまだに黒字です。( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

海外旅行の出費が続く【家族旅行】 - お得に老後準備生活

パスポート代70,000円があったので赤字確定と思っていましたが、子供達が定期テストだったおかげでお出かけが少なく、他の部分がしっかり節約が出来たため、黒字となったようです。

今年は、1〜6月までで3回目の黒字!1/2ですね。なにげに嬉しい。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°