お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

大阪旅行 その②【5つ星ホテル】

今日は、一昨日の大阪旅行の続きの記事です。

大阪旅行 その①【大学見学】 - お得に老後準備生活

今回は、会社の福利厚生の補助を利用して、我が家では初となる5つ星ホテルのしかもスイートルームに宿泊しました。(現地に行くまでスイートルームとは知らなかったのですが...)

しかも、会社の補助とJTBのクレジットカードを作ったことによるキャッシュバックで、家族5人で1泊朝食付きファミリールーム(スイートルーム)に61,050円で宿泊することが出来ました。

↓ホテルニューオオタニ大阪-ファミリールーム-
ファミリースイート(70㎡)【5F】 | 客室一覧 | ホテルニューオータニ大阪

施設は、少し古さを感じましたが、大阪城の目の前ということで立地も良く、朝食ブュッフェも品数豊富で味も良くとても満足できるものでした。

そして、なによりウチにとっては、スイートルームのサービス(初体験)が、特別感もありとても良かったです。

いろいろとスイート専用サービスがあったので以下にご紹介します。

⚫︎ウェルカムドリンクサービス
⚫︎モーニングコーヒーサービス
・シーシャインサービス
・フィットネスクラブ早朝ご利用無料
⚫︎18F展望バーにてワンドリンクサービス
・クイックランドリーサービス

我が家が利用したのは、⚫︎のサービスで、家族5人分。1日目と2日目 計2回もルームサービスでコーヒーやフレッシュジュースを頼めたのが初体験でしたがとても良かったです。

また、18Fのバーでは、ワンドリンクではありますが、大人はカクテルサービス、子供も高そうな特別感のあるソフトドリンクをこれまた無料で5人で頂きました。

18Fの大きな窓からゆったりと、大阪城公園を見下ろしつつ味わうお酒は最高でした。

少しずつ夜景に変わっていく時間帯でもあったので、明るい公園とコントラストのある大阪の夜景。両方を楽しめたのもとても良かったです。

正直、過去に止まった星4つのホテルと比較して、部屋や朝食はやや劣っている部分もありましたが、この金額でスイートルーム体験を出来たのは非常に良かったですし、満足感を高められました。

ちなみに、5人で朝食付きで泊まった費用。一人当たりにしたら以下の通りです。

61,050円÷5人=12,210円/人

これで、朝食ブュッフェ。ルームサービス×2回。バーでカクテル&ソフトドリンクですからね。

お得に泊まることが出来て非常に満足な大阪旅行の宿泊でした。

また、大阪に行くこてになったら、真っ先にホテルニューオオタニ大阪を探してしまうこと確定です!