お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

大阪旅行 その①【大学見学】

先週末に家族で大阪に行ってきました。

今日は、その①としてその一番の目的である大学見学について書いてみたいと思います。

まず、今回の旅行何故大阪かといいますと、ひとつ目の理由は、ANAのマイルを使いたかったから。

ANA特典航空券を予約【ANAマイル】 - お得に老後準備生活

そして、ふたつ目の理由が、ウチの高校生が大阪の大学を見学に行きたいと言ったからです。

まだ、その関西の大学に行けるだけの偏差値はないようですが、なんとかやる気になって欲しいですし...

ただ、かと言って大学生が2人となる来年からしかも1人は関西の大学?一体いくら掛かると思っているんだ〜!という思いもあります。

親としては、ぜひ家から通える大学に受かって欲しい。とは言え、まずは偏差値を上げることが先決と思い仕方なく大阪の行きたいという大学の見学に行くことにしました。

しかし、行ってみると、とてもキレイで、学生達はキラキラしていて、アラフィフの私ですら通いたいと思うくらい良い大学!良いキャンパスでした!

子供がなんと思ったか?は、なんと言われるのかが怖くて聞けていません...

ただ、自分だったらを考えると今さら学生として勉強はしたくないので、教える側として働けたら楽しそうだな〜となんとなく思いました。

今もそういう知り合いがいないでもないので、今からでも、そういうコネクションを増やしていったら、大阪ではないでしょうがワンチャンあるかもしれないな!なんて勝手に想像して、ニマニマしてしまいました。

あ〜。大学は夢がありますね〜。なんか若い未来ある人をたくさんみて面白かったですし、オジさんはとしては嬉しかったと言うのが一番の感想ですかね?