お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

還元率アップへの見直し【ポイ活】

我が家は、ほとんどの支出はマイルかポイントを貯める生活をしています。ただ稀に、マイルもポイントも貯まらない支出が少しあります。

この支出を躍起になって、日々改良しているのが陸マイラーだと思いますが、私が、昨年改良した還元率をアップ出来た支出をご紹介します。

●電気の契約を見直し【還元率:0%→1%】
→ガスとセット割で契約し、口座振替だったものをJALでんきにしました。
→→毎月の電気料金100円ごとに1マイルたまり、JALカード払いできます。また、契約月から1年間の継続で1,000マイル貰えます。
●子供へのsuicaチャージ【還元率:0.5%→0.5%】
ANA VISA suicaで駅でチャージしていたものをクレジットカードを解約し、三井住友カード(NL)から"かぞくのおさいふ"経由でチャージできるように改良しました。
→→同じ還元率0.5%ですが、わざわざ駅に行かなくて良くなりました。
●税金の支払い【還元率:0.6%→1.5%】
リクルートカードからnanaco払いだったものをau payの請求書払いにしました。
→→還元率0.6%から還元率1.5%※にアップしました。
※2023/4からはau payの請求書払いはポイントが対象外になります。
●子供への現金【還元率:0%→1%〜1.5%】
→paypayアプリを子供に持たせて、私がpaypayカードでチャージしたお金を子供に送る仕組みにしました。
→子供達で割り勘する時にpaypayで友達に払う事が出来るようになりました。
→子供が買い物するときは、au pay、paypay、suicaの順位で支払うようにして貰っています。
●メインバンク見直し【月:100マイル程度】
→口座引き落としでマイルが貯まる仕組みを構築
→→保険やプロパンガスなど、クレジットカード払いが出来ないものも、1件辺り5マイル貯まるように改良しました。ちなみに給与振込でも毎月50マイル貰えるようにもなっています。

昨年の改良で、いろいろと便利になりました。手間も減らして、より高いマイル、ポイント還元を受けることが出来るようになりました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°