お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【お得】三井住友カード(NL) 5%還元店が追加

先日、三井住友カード(NL)について、すかいらーくグループの飲食店も5%還元に追加されたとのお知らせが届きました。

■対象のコンビニ・飲食店で最大5%還元!
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo9001629.jsp

元々は、コンビニとマックくらいしか5%還元ではなかったのですがずいぶんお店が拡大してきました。

とは言え、絶賛節約生活中の私としては、あまり外食することがないためマックかコンビニくらいしか今のところ使っていません。

ただ、三井住友カード(NL)自体の利用は、増えていて、子供達のsuicaへのチャージで"かぞくのおさいふ''を活用していたり、今年からは、つみたてNISAを毎月クレジットカード支払いする予定なので、利用金額は、だんだん増えてきました。利用額でいうとウチのNo.3カードになっています。

マイラーの子供の生活費 その②
https://futarishuran.hatenablog.com/entry/2022/09/05/073515

ただ、問題はVポイントの使い方でなんとも使い道がありません。ANAマイルには積極的に変える気もないし、SBI証券のポイント投信もトリマで貯められるPontaを利用しています。

まぁ、来年から始まる新NISAになるまでは、今年は、つみたてNISAで上限も決まっているので積極的にポイント投信も行わない予定なのでしばらくは貯めてつもりなのですが、Vポイントは、2年で有効期限です。

今年の9月にはポイントの有効期限がきてしまいますので、使い方をそれまでに決める必要があります。

全てマイルにして遊びに行っていた頃の方が一番楽しかったです。(泣)

Vポイントのつかい方もどんどん開拓してくれて増えてくれると非常にありがたいのですね!