お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【お得】 au payのご当地還元初ゲット

似たようなネタの投稿が続いていますが、せっせとキャンペーンなどに参加していたものが、最近になって成果としてポイントやキャッシュバックとして貰えています。

地元支援のキャッシュレス決済で〇〇%還元ってやつが、いろいろな自治体で実施されていますが、かながわpay以外で初めて神奈川県茅ヶ崎市の支援でキャッシュバックを頂く事が出来ました。

神奈川県内でも開成町平塚市藤沢市などご当地還元はこれまでもやっていたのは知っていましたが、使うお店がない。支払い方法がイマイチなどの理由からなかなか参加出来ていませんでした。

我が家は、やはりJALマイラーで、SBI証券でつみたて投信をやっていますから、Pontaが貯まるau payをひたすら推しています。

そのau payを使える地元還元を茅ヶ崎市で昨年末頃からやってくれていました。以下は、買いに行った時の記事です。

■ご当地au payで30%ポイントバック
https://futarishuran.hatenablog.com/entry/2022/12/20/221006

実際使う時には、使えるお店はどこかだろうくらいしか頭になかったのですが、使ってしばらくすると、そういえばいつ、どうやって30%のポイント貰えるの?なんて気づき始めます。

お正月休みに、奥さんとそんな話をしてはじめて今回はPontaでの還元ではなくau payの残高にチャージされる形であることを知りました。

チャージされるのは1月末頃とのこと。

結果、1/26にau payアプリを立ち上げたところこちらの還元にてチャージされたことが分かりました。

私は、565円。奥さんは、1,016円でした。

茅ヶ崎の小さなお店だけが対象店舗でしたので、パン屋さんとケーキ屋さんに行っただけなのでまぁそんなもんでしょう。
それでも、美味しい物を5,000円くらい購入して1,500円返って来たので3,500円で食べれたと言う事になりますね。

茅ヶ崎市茅ヶ崎市キャッシュレス決済ポイント還元事業は、まだ第2弾をやっているのですが、非常に好評のようで、2/15日までの予定が終わりが少し早まって2/4(土)になったようです。

茅ヶ崎市キャッシュレス決済ポイント還元事業
https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/sangyo/1048574.html

ウチは、第2弾はまだ参加出来ていないのですが、2/4までだと一度も使わずに終わってしまうかも知れません(^^;)

でも、普段絶対使わないであろう茅ヶ崎のお店の美味しい物を食べる事も出来ましたし、今回のお店はすでに何回かリピートしています。

こういう効果もあってお互いにとってご当地還元とても良い事業だと思いました꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°