お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【おすすめ】新nanacoアプリ(iOS)へリクルートカードからチャージ結果

1月にトリマから nanacoアプリをインストールして記事をかきました。

nanacoアプリをインストール
https://futarishuran.hatenablog.com/entry/2023/01/13/071618

トリマのミッションでマイルを貰い。さらに小さいお財布から、nanacoカードを抜く事が出来るかは、リクルートカードからクレジットチャージしたときにキチンとポイント還元されるか?に掛かっていました。

が、本日リクルートカードからメールが届いており、無事に1.2%還元でリクルートポイントが付与されていました。

昔は、リクルートカードからnanacoへのクレジットチャージは、ポイントが付いたのですが、今は、nanacoカードは、セブンカード以外からのクレジットチャージ設定の新規受付を終了※しているため、新しくインストールしたnanacoアプリは、リクルートカードからのApple Pay経由のチャージがポイント付与されるか確信が持てませんでした。

※前からnanacoカードへクレジットチャージ設定してあるリクルートカードは、今も月30,000円までポイント付与されます。

今は、昔と違って自動車保険や固定資産税は、au payから支払うようになったので、高額をnanacoで支払う出番は減りましたが、子供の模試の支払いなど、たまにコンビニで請求書から支払わないといけない事があります。

その時にスマホ一つでApple Payからチャージできて、支払うことが出来るようになりました。

先日、小さいお財布からリクルートカードを抜いたのばかりだったのですが、今回、休日用の小さいお財布からもnanacoカードを抜くことが出来るようになりました。

少しずつ生活が便利になるのが喜ばしいです。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°