お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【トリマ】 nanacoアプリをインストール

トリマのミッションでいつかやろうやろうと思っていたnanacoアプリ(iOS)が12月のある時みたらミッションから消えていたのですが、最近になって復活していました。

またなくなるかもしれないので急いでミッションからインストールして無事に14,520マイル※をゲットしました。

※トリマのマイルは、100マイルで1円です。

元々、nanacoカードは持っていて、税金はリクルートカードからクレジットチャージ※して1.2%還元の恩恵を受けていましたが、最近はau payで税金を支払うことが多くなり利用頻度が激減していました。

※今は、リクルートカードのクレジットチャージは新規受付は停止しています。登録済みのカードにはポイントが付きます。

また、財布を小さくしたこともあって出来ればnanacoカードを持ち歩きたくないなと思っていました。

■小さい財布とマネーフォワードの整理
https://futarishuran.hatenablog.com/entry/2022/09/12/130751

ただ、ここからの問題はこのnanacoアプリにApple Pay経由でクレジットチャージした時にちゃんとポイントが付くかのかどうかです。ちなみに、私がメイン使いしているセブンゴールドアメックスは、調べたところ付かないようでした(泣)

仕方なくリクルートカードを急きょApple Payに登録してチャージしてみました。最近は、リクルートカードは、なにも使っていないので、来月リクルートポイントが付与されたらオッケーと言うことになります。

ちなみにミッションをクリアしたためか?今は、トリマのミッションにnanacoアプリのインストールは私のスマホから表示されていませんので、また、終了してしまったかもしれませんのでご注意下さい。

ただ、私的にはトリマのミッションでマイルも貰えたし、これでリクルートポイントも貰えたら、ちょっとしたことですが生活改善です꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°