お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【お得】 JALマイルの貯め方(基本編)

マイルの貯め方は、いくつもありますが、わが家の貯め方を紹介します。

一般的に陸マイラーのマイルの貯め方は、以下の貯め方がネット上で多く紹介されています。

1.ポイントサイトを利用する


2.1.を利用してクレジットカードを作成する


3.クレジットカードのキャンペーンで大量マイルを獲得する

確かに、私も初心者の頃は、上記の方法も使っていましたが、実はそんなに長い期間は持ちません。

もう一つは、ポイントサイトやクレジットカードを紹介して、他人に働いて貰って稼ぐという方法がありますが、こちらは本当にハイリターンで羨ましい限りですが、私の性格に合いません。

なので、最後は、還元率の高い方法で買い物をするという方法にたどり着きました。

先日紹介した貯めているポイントもほとんど買い物が起点のポイントでした。

■私のJALマイルの貯め方

①お金を使うときはポイント(マイル)が貯まるように使う→キャッシュレス
②高還元のお店、タイミングで買い物をする
家電→ビックカメラwaon払い
生活用品→イオンでありがとう10デーでwaon払い
ネット通販→楽天スーパーセール
コンビニ&マクドナルド→VISAタッチ
その他の買い物→電子マネー、クレジットカード払い
③高還元の払い方を身につける
JALカードwaonチャージ
セゾンAMEXゴールド→Suicaチャージ
三井住友カード→VISAタッチ
セゾンAMEXゴールド→au pay
JAL NEO BANK→JAL Global Wallet→au pay
④お金を使わずポイントを貯める
トリマ→Ponta
銀行引落→マイル
給与振替→マイル
⑤ポイントサイト経由で買い物する
ハピタスにまとめて買い物時にポイントを貯めています。

なお、必ずJALカードならショッピングマイルプレミアムとセゾンAMEXゴールドならSAISON MILE CLUBには入って下さい。それがないと正直貯まりません。

上記で実践している買い方は最低でも、1.25%以上。イオンは3.5%、ビックカメラの10%還元はマイルに交換すれば7.5%くらいの還元率でマイルを貯めることができます。

後は、還元率の高い買い物方法が月の買い物の中で締める割合を多くすること。そうすれば、使ったお金の割にたくさんのマイルが貯っていると言うことになります。

ちなみに、イオンのありがとう10デーは、ストック物を買うチャンスで醤油やシャンプーなどが無くなってきたら、会社休めるタイミングなら有給を取ってでもウチは買い物に行きます。

また、子供達に欲しいものは事前に言っておいてもらうようお願いしてあり、ありがとう10デーや楽天スーパーセールでまとめて買うようにしています。

つまり、普段の生活を高還元が得られるように生活しています。これを話すと知り合いにはちょっと引かれますが、やっている事は非常に簡単。限りあるお金で出来るだけマイルが貯まるよう工夫して買い物してます。

 

-2022/2/19の記事-