お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【トリマ】お気に入りのトリマまで改悪

トリマから他社ポイントへの交換について、これまでは手数料を取っていなかったものを20%手数料を取って交換出来るようになるとの案内が届きました。

しかも、いつからという案内ではなくなんとその日からです。マイルが貯まっていた人は、事前に知らせてくれていたら交換してたのにという人いると思います。

が、私は交換するだけマイルが貯まっていなかったので影響はありませんでしたが、やさしくないなとあんまり良い気持ちはしませんでした。

これまで毎月3回程度300Pontaへ交換出来ていたものが多分、月2回に減ります。
トリマ自体は、気に入って使っていたのですが、なかなか労力がいるんですよね。月1,000円!みたいな気持ちで頑張って来たものが月600円になると、その労力や時間に見合っているのか?と考えることになります。

ちなみに、電車に乗っててもたまにトリマやってる人はいるんてますよね。この間なんて隣の席の人と同じタイミングでひたすら動画見てマイルを貯めていました(^^;)

時間を有効に使いたい私としては、少し考えさせられるものがありますね。投資意欲も落ちているし、トリマに掛かっている時間を違うことに使えたらという気持ちも芽生えます。
トリマの単価は、問題ないと思ってやっていたので、トリマと同じくらい稼げるアプリがあれば、そちらに切り替えるのですが皆さん良いアプリ知りませんか?