お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【豊かな人生】タダでPontaをゲット | ポイ活

お得に生きていくには、職場の給料アップだけではなかなか厳しい時代です。
お金持ちは、お金のなる木をいくつも持っているとは良く投資本などに書いてありますが、私は、ポイ活※をして現金で行っている積立投信にプラスするポイント投信を行っています。
Ponta以外のポイントや航空会社のマイルも貯めています。

しかも、お金を使って稼ぐポイントは、基本ではありますが、ポイントやマイルをタダで貰える仕組みを作って楽して稼ぐを意識して生活しています。

今日は、9月のポイ活で得られたPontaポイントを紹介します。

タダで得られたポイント:3,098 Ponta

①トリマ:3,000 Ponta
→ミッションクリアがあったのでいつもより多い

Pontaリサーチなど:98 Ponta
SBI証券投信マイレージやたぬきの抽選会はこちらに加算

物の購入で得られたポイント:2,733 Ponta

③他サイトから交換:2,500 Ponta
→セゾンゴールドアメックスの永久不滅ポイントから交換(基本、JALマイルが貯まる『SAISON MILE CLUB』に入っており、0.125%を定期的にPontaに交換)

au payなど:233 Ponta
au payアプリやau payカードでの買い物

両方のポイントの合計:5,831Ponta

をタダもしくは買い物からのポイント還元で得ています。

このPontaポイントは、株価が下がっているタイミングでスポットでeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買っています。

始めて一ヶ月の集計して見ましたが、5,000円オーバーは嬉しいですね。月に寄って変わりますが、毎月数千円は、スポットでポイント投信出来ていますので投資信託でゆたかな老後に向けて少しは役に立っているのではないでしょうか?