お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

ポイ活は遺伝しない?【CokeON】

先週末に天気が良かったので、奥さまと子供と湘南平に散歩に行きました。

湘南平は、車でも頂上までいけるのですが、桜の季節は、駐車場の大行列が酷くて我が家は車では近づきません。

この日も少し遠いのですが、家から頂上を目指して徒歩で向かいました。

登り口までは住宅街で、登り口からは、山道となるのですが、暑そうだったので薄着で出ましたが、それでも歩き出すと暑いですね。

山道は、ほぼ日影なのですが、それでもうっすらと汗をかきました。

頂上につくと、展望台となる建物があるのですが、そこからは、180度近い視界に青い相模湾が広がります。天気の良い時は、富士山も見えて、海も見えて本当に良い景色です。

平塚市のHP
高麗山公園(湘南平) | 平塚市

桜は、頂上なら残っているかな?と思って行ってみたのですが、ほぼ残っておらず、その点は少し残念でした。

途中の住宅街には、チラホラと新しいおしゃれな家が建っており、「カッコいいね〜」とか「幸せそうだね〜」と家族で話しながら歩いてとても幸せな時間でした。

また、この時も奥さまのCokeONのスタンプ獲得を目指して歩いている訳ですが、ここで衝撃事実が判明しました。

↓CokeONの話
根性のある夫婦【CokeON】 - お得に老後準備生活

ウチの大学生は、CokeONアプリをインストールしているにも関わらず、しかも、毎日8,000歩〜1万歩も歩いているにも関わらず、CokeONアプリを立ち上げていないため、全然スタンプが貯まっていないということが判明...

ウチの夫婦の子とは思えないのんびりとした性格に育っていました。(^^;)

とりあえず、これからは週末に一回アプリを立ち上げるようにと言っておきました。

頂上で休憩をはさみ約2時間のお散歩コースですが、湘南平は、時間、体力、景色どれをとってもコスパが良くて最高なんです。

歩きながら、家族でいろいろな話もして、とても良い週末のひとときになりました。

子供からは夜はBBQ!と言われましたが、2週間前にもやったばかりだったのとちょっと疲れていたので、この日はごめんなさいをして家でホットプレート焼肉で許してもらいました。