お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

茅ヶ崎でキャッシュレス決済【お得】

週末は、茅ヶ崎のキャッシュレス決済のキャンペーンに全力で参加して来ました。

土曜日は、テニススクールの後、温泉も省略して茅ヶ崎へGOです!

クリスマスのケンタッキーのパーティバーレルを早割&au Payで支払い予約をしました。

◾️早割
4,700円→4,580円
◾️キャッシュレスキャンペーン
4,580円→3,435円※

※電子決済で25%が後から戻ってきます。

↓詳しくはこちら
茅ヶ崎市キャッシュレスキャンペーン

クリスマスのパーティバーレルって子供のころに憧れがあったんですけど、今は、グラタンやケーキも付いてくるんですね!

ケーキは、家族はケーキ屋さん方が良いと言っていたのですが、美味しくなかったら、ケーキ屋さんでもう一度買う約束してパーティバーレルを買ってみることにしました。(^^;)

その後は、ホームセンターに移動して、庭関係の腐らないものをいくつか仕入れて、その後、激安スーパーで週末の買い出しです。

◾️激安スーパーのマム
フードマーケット マム 湘南みずき店 - Google 検索

その後、一旦。家に帰って!その後は、家族を車に乗せて、また、茅ヶ崎に移動し、茅ヶ崎ラスカの"いしがまやハンバーグ"で夕食です。

◾️いしがまやハンバーグ ラスカ茅ヶ崎
0467-53-9955
神奈川県茅ヶ崎市元町1-1
いしがまやハンバーグ ラスカ茅ヶ崎店 - 茅ケ崎/ハンバーグ | 食べログ

いしがまやハンバーグは、株主優待の食事券が6,000円分ありました。ただ、家族で行くとそれでは足が出るのでそこから25%還元してもらおうと、急遽、その日に決めて家族を連れ出しました。

初めて食べたのですが、"いしがまやハンバーグ"の"フォンダンショコラ"美味しいですね!ハンバーグも美味しいですが、個人的には、"フォンダンショコラ"がとても気に入りました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

そして、日曜日も茅ヶ崎通いです!

まずは、茅ヶ崎のベーグルの名店で、大量にベーグルを仕入れます。(ベーグルは冷凍できるので)

◾️まるなかベーグル
0467-54-2525
神奈川県茅ケ崎市みずき1丁目10-15
まるなかベーグル - 香川/ベーグル | 食べログ

その後、クリエイトSDで、日用品の買い出しをして、そこから再び、茅ヶ崎ラスカへ移動しました。(知ってる人には、土曜日と日曜日で同じ場所を行ったり来たりしているのが分かります。)

奥さまと服や小物を見て、お得な買い物を楽しみました。奥さまは、気に入ったコートも買えたみたいで良かったです。また、ユニクロでは、子供達にヒートテックをいくつか買い足してあげたりしました。

茅ヶ崎ラスカは、これまであまり行ったことはなかったのですがなかなか良いですね!成城石井で知り合いに勧められていたヨーグルトを買ったり、カルディではホットワインをストック用に買い足したり、これらも全て25%還元です。

◾️おすすめヨーグルト
共進 リッチザヨーグルト 400g×6個 | 成城石井オンラインショップ(公式通販)

◾️冬の夜にはホットワイン
【お酒】ラプンツェル グリューワイン(赤) 1000ml - カルディコーヒーファーム オンラインストア

いや〜。私も奥さまとau PayとPayPay を使っての買い物でしたが、2人ともあっという間にキャンペーンの上限までいってしまいました。

この土日は、茅ヶ崎以外でお金を使わないつもりでいましたが、ガソリン代まで余らず、残念に思いながら地元でENEOS SSアプリで給油しました。

かながわPayもですが、茅ヶ崎のこちらのキャンペーンも昨年に引き続きとても嬉しいお得な買い物が出来ました。

↓去年の同キャンペーンの記事
【お得】茅ヶ崎でお得なお買い物 - お得に老後準備生活
また、来年もやって頂けると嬉しいのですが、どうなんでしょう。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°