お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

歩いてマイル獲得 -11月-【JAL Wellness & Travelアプリ】

9月から始めたJAL Wellness & Travelアプリですが、11月から有料で使い始めました。

10月は、610マイルでしたが、11月はどれくらいマイルが貰えたか公開します。

以下に9月から11月までのJAL Wellness & Travelアプリでの獲得マイルをまとめます。

9月:468マイル
10月:610マイル(前月比 : +142マイル)
11月:499マイル (前月比 : -111マイル)

11月は499マイルで10月より獲得マイルが大幅に減ってしまいました。(^^;)

やはり、有料で継続させるために100マイル当たっていたのではないかと言う疑惑が発生しています。

なお、9月も10月もどちらも1日だけ1万歩が到達出来なかった日があったのですが、11月は全ての日で1万歩歩くことが出来ました。( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

本当にこちらのアプリを使っていると1万歩歩くことへの使命感が湧いてきてなかなか良いです。

また、来年1月からJALのステータスが飛行機で飛ばなくても貯められる『JAL Life Statusプログラム』がスタートするのですが、JAL Wellness & Travelアプリはなにも特別な特典は無いようです。(^^;)

JAL Life Statusプログラムの紹介ページ
JAL Life Status プログラム - 毎日、そして生涯ずっと一緒に

JAL Life Statusプログラム』については、また、折をみてご紹介しますが、老後にJALのステータス修行をしようと思っていた身としては、この変更が大きく影響しそうです。

今月は、イオンの『ありが10デー』も日曜日ですし、ビックカメラも通常よりも2倍マイルが貯まりやすいキャンペーンを実施しています。

ビックカメラマイルアップキャンペーンの紹介ページ
ビックカメラJMB WAONカード | ビックSUPERサービス

この年末から年明けに掛けてもJALマイラーはなかなか忙しそうな予感です。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°