お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

1ヶ月の獲得マイル数【JAL Wellness & Travel】

9月1日から歩いてJALマイルを貯めるJAL Wellness & Travelをやり始めて1ヶ月経ちました。2ヶ月無料の間に継続利用するか判断しなければなりません。

目標チェンジ!1日1万歩!【JAL Wellness & Travel】 - お得に老後準備生活

毎日6千歩、8千歩、1万歩と歩くとチケットが貰えチケットでクジを引くような形でマイルが獲得できます。
実際マイルが貰えますのでiPhoneのヘルスケアアプリのムーブリングとは全然違うモチベーションで頑張っていけます。

実際に雨でもできる限り計画的に歩いて9月は30日中29日で1万歩を達成しました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

1日だけ、一日中雨でかつ出社もしない日があり、その日は6,000歩という結果に終わりましたが、休日の日は、朝6時から散歩に出たりと、相当マイルのためと言うのはモチベーションになるということを実感しています。

さて、ではこの1ヶ月ほぼパーフェクトな使い方をして獲得したマイル数はいくらでしょう?

.
.
.
.
.

合計:463マイルです!

うーん。微妙...

私はまだ無料でやっているので良いですが、これを550円でサブスクとして続けるかは、本当に微妙な獲得マイル数だと言えます。

今は、JALの特典航空券も予約が取りやすくなった反面必要マイル数も激増し、1マイルの価値は1.5円くらいだと思っています。

そう考えると550円出して約500マイル貰うのかぁ〜...と、正直、あまり嬉しい気持ちになれませんでした。

ただ、463マイル獲得するには、JALカードで46,300円の買い物をしなければなりませんから、旅行のためマイルを早く貯めることを主目的として考えられる方は、マイルを貯める近道になるのは間違いありません。

ただ、私の場合は今の生き方の中心にある考え方は、老後のため資金を貯めること。今は、節約をして投資に回す努力をしているのに、毎月550円のサブスクに入るというのがどうなんでしょう?

なかなか、悩みます。

毎日歩くのは良いことで、かつ、モチベーションを高められることは良いと考えています。また、毎日少しずつマイルを貰えるのも非常に良いんです!

でも、獲得できるマイル数が少ない。もしくは、貰えるマイル数に対して月会費がやや高い!というのが気になります。

もう少し、使ってみて継続か?解約か?10月末までに結論を出したいと思います。

またご報告したいと思います。(^^;)