お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

直行をやめて得をする【生活改善】

客先との打ち合わせWebで行うので、訪問することがなくなったという方が多くいらっしゃると思うのですが、私の客先では、まだまだ対面で!ということがほとんどです。

客先とAMで打ち合わせというと、10時アポというケースが多いと思いますが、今日は10時アポで客先に訪問する時に、直行をやめたら、いろいろと良いことがあったという話です。

私の生活の中で、マイベストを更新できたということで、今回はその生活と理由をご紹介します。

まず、メリットとしては、以下の3点が挙げられると思います。

・ストレス発散
・節約
・健康

上記の具体的ではないメリットについてもう少し詳しく説明していきたいと思います。

まず、朝の通勤時、私は出来れば同じくらいの時間の電車に同じくらいの位置で電車に乗りたい人です。

理由は、空いていて比較的好きな位置に座れるからとか、リズムを変えたくないからとかあるのですが、これまでは直行でも、基本的にはいつもと同じくらい時間の電車に乗って、客先の最寄駅まで行って、そこでお茶をしてアポの時間までお店で仕事をして過ごしていました。

それが、直行をやめてからは、いろいろとお得で直行をやめて良かった!と思うようになりました。

まず、会社で無料のコーヒーが飲めますし、お茶をする場所をわざわざ探すわずらさしさもなくなりとても快適になり、かつ、節約にもつながりました。

また、私の会社は、自分の席が決まっていないフリーアドレスを導入しているのですが、昼過ぎに会社に行くと、良い席が取られていて、なかなかストレスだったんですよね。

それが、朝いつもと同じ時間に行くことで、定位置の席が確保でき、そこに関してもストレスがなくなるメリットがありました。

さらに、会社に寄ったとしても大体の客先へ行くまでには、30分くらいは、朝仕事が出来ますし、朝、会社に寄るため、重たい資料を家に持ち帰る必要もなくなりました。

最後に、朝会社に寄るということは、駅から会社まで歩くため、JAL Wellness & Travelアプリで毎日1万歩を毎日のノルマとして歩いている私としては、この駅から会社までの2,000歩が加算出来ることもなかなか嬉しいことだったりします。

目標チェンジ!1日1万歩!【JAL Wellness & Travel】 - お得に老後準備生活

1ヶ月の獲得マイル数【JAL Wellness & Travel】 - お得に老後準備生活

歩いてマイル獲得 -11月-【JAL Wellness & Travelアプリ】 - お得に老後準備生活

ちなみに、朝のその通勤路もなかなか快適な遊歩道で、そこでもストレス発散。健康増進が出来ています。

前は、会社に寄るのは、今流行りの言葉で言うとタイパが悪いと考えていて、馬鹿らしいと思っていたのですが、直行をやめてみたら私にとっては、良いことだらけでした。

今回のことは、生活の中で少し変化を加えたことで、マイベストが更新されるという好例かと思いました。

また、日々の生活のなかでマイベストが更新されましたら、ご報告させていただきます。