お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

歩いてマイル獲得 (2023/9-2024/3)【JAL Wellness & Travelアプリ】

今日は、これまでも何度か話題として登場しているJAL Wellness & Travelアプリについて昨年の9月から開始して、これまで7ヶ月間のマイル獲得状況をご報告します。

まず、9月から始めて、当ブログでは、11月まではご報告してあったようです。

9月:468マイル
10月:610マイル(前月比 : +142マイル)
11月:499マイル (前月比 : -111マイル)

その時点では、大体、月に500マイル程度稼げると考えていました。

そこから、徐々に獲得マイルが減っていきます。2月は日にちが少ないですが、それでも偶然とは思えないなにか策略のようなものを感じてしまいます...

12月:495マイル(前月比 : -4マイル)
1月:467マイル(前月比 : -28マイル)
2月:348マイル (前月比 : -119マイル)

で、3月が終わったらブログに掲載しようかなぁ?と考えていたら、急に3月に獲得マイル数が復活しました。

3月:598マイル (前月比 : +250マイル)

という訳で、これまで7ヶ月間のトータルと月平均は、以下の通りです。

合計:3,485マイル 月平均:497マイル

やはり、大体、月500マイルは獲得出来るようです。ただし、月に税込550円払っていますので、旅行に備えて1マイルを1円で購入し、プラス健康のために歩いているようなものです。

なお、この間、1日1万歩を行かなかった日は、月に1日あるかないかで、ほぼ毎日1万歩をきちんと歩いていました。

それでやっと月に500マイル獲得出来るという状況なので、毎日1万歩も歩けないという方は、勿体無いかもしれません。(今は、エコノミーだと1マイルはせいぜい1.5円くらいの価値しかないと思いますので...)

ただ、報酬があるため、iPhoneのムーブリングよりはモチベーションになりますし、マイルが貯まる速度は、上がったので私としては、今のところ満足しています。

健康寿命を延ばすためにも、長く1日1万歩を続けていきたいので、そのためには、良い習慣を取り入れたと考えています。