お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

心の老化【グランメゾン東京】

私は、キムタクと中居くんが好きなわけではないが、テレビに出演しているとつい見てしまうので、ウチの家族は、私がSMAP好きだと思っています。

多分、世代が近いから共感している部分があるんだと思います。

さて、そんな私が、先日、キムタクのグランメゾン東京を3日くらいで一気見をしました。

理由は、2つありまして

1つ目は、家族のお迎えにいくために、遅くまで起きていなければいけなかったためです。普通なら確実に寝ている時間でしたので、寝ないようにと夢中になれるテレビを!と思いました。

そして、もう1つは、仕事のモチベーションを上げたかったためで、このドラマに出てくる料理人達が頑張っている姿を見て自分も仕事頑張るぞー!と思いたくて見ることにしました。

私のグランメゾン東京好きは、家族みんな知っていて、私がもう何度も繰り返し見ているため、家族も結構好きみたいで、見ていると単発で1話だけ一緒に見てくれたりします。

しかし、今回のグランメゾン東京は、これまでとは違いました。

これまでは、頑張っている姿。人を動かす力に魅力を感じて、『そうそう。これだよ!これ!』みたいな感じでキムタクに憧れ、共感して観ていたのですが、今回は、かなり冷めた目でキムタクの姿を見ていました。

それこそ、あんな周りを振り回していたら迷惑だよ...とすら思ってしまう自分にびっくりしました。

悲しいですが、冷静にこの冷めた感覚を抱いている自分を客観的に捉えている自分もいて、直接的にはどちらが良いとか悪いとかではないのですが、もう夢中でみていたあの頃には戻れないんだろうなと思ってしまいました。

また、これって進化なのか?イヤ、悪いことだよなぁ。と思う自分もいて少し悲しい気持ちになりました。

ただ、2年前くらいまでは、熱いキムタクに心を撃たれ、同意し、自分もと気持ちを奮い立たせていたのも自分であり、今だともう無理だよ。と受け入れるのも自分です。

これまで、俺2.Xなんて調子に乗って言ってきましたが、こうして、進化ではなく心の老化が始まっているんだなと思える出来事でした。

マイナーバージョンアップ【俺2.4】 - お得に老後準備生活

なお、このドラマ、次回作の撮影が始まっているらしく。そちらにも超超期待しています。

どんなストーリーでどんなキムタクが見れるのか!今からスッゴい楽しみです。