お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

同じことが嬉しい【豊かな人生】

若い頃、仕事終わりに時間が合うと一緒に電車に乗って帰る上司がいました。

私はその頃は毎週末はどこかに出掛けて、アクティビティな生活をしてたので、週明けには、こんな事をした。あんな事があった。と話をして、上司も楽しそうに話を聞いてくれていました。

しかし、その頃、上司の方はと言うと毎週末ほぼ同じ。午前はイオンに出掛けて、午後はゆっくりそのときにやらなければならないこと。やりたいことをやるんだと言っていました。

夏休みや冬休みに余暇を過ごす場所も同じという落ち着いた生活に退屈じゃないんですか?なんて、失礼なことを言っても許されるとても気の合う上司でした。

最近の私の生活も似たようなもので、週末には同じことをして、同じ買い物をして、季節に合わせたやらなければいけないことをして日々生活を送っています。

若い頃は、退屈じゃないのか?と思っていた同じことの繰り返しの生活が、今は何より幸せに感じていることに、先日気が付きました。(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

私の上司も今の私と同じくらいの年齢で、いつも笑って同じような週末の話をしてくれました。たぶん、今の私と同じ心境だったんだと思います。

なにより、家族を愛していて、すべてが家族のためという生活している姿がとても格好よかったな。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

いつも、私のことも気に掛けてくれて、社会人になってから出会った中で一番の友とも言える上司でした。

私も今同じ地点にいることに気が付き、さらに同じ心境なことが嬉しくて、つくづく同じって良いなぁと思ったこの週末でした。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°