お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

先駆者に学べ【TOYOTA Wallet】

実は、ゼゾンAMEXゴールド、エポスカードの改悪に伴い、支払い方法を前にご報告していた状態から、小改良していたのですが、その中でモバイルsuicaへのチャージのために"TOYOTA Wallet"を使い始めていたのですが、ポイントを頂けない失敗をしてしまっていました。

ネットでいつもお世話になっているブログの記事には、最も還元が得られる決済ルートを紹介いただいていますが、3回、4回とお金を移動していくのが面倒で自己流でアレンジしていたのです。

そのダメルートは、以下の通り。

×三井住友ゴールド(1.5%)→TOYOTA Wallet(1%)→モバイルsuica

還元率は、最大で2.5%ですが、手間もそれほどではないと考え10月くらいからこちらを新ルートを活用していました。

ところが、この"三井住友ゴールドカード"から"TOYOTA Wallet"へのチャージは、三井住友ゴールドの100万円修行にも役に立たないし、ポイントも付かないのです。(^^;)

なんかおかしいなと思ったタイミングでau Payのチャージをして、そちらのポイントが付与されたため、発覚が遅れてしまいました。

10万円ギリギリいっていないタイミングで気が付きました。

とは言え、"TOYOTA Wallet"からモバイルsuicaで、1%還元を頂けていましたので、その点は良かったです。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ちなみに、三井住友カードのHPには、以下のような記載で、ポイント対象外であることが示されていました。

三井住友カードが発行するプリペイドカードへのチャージご利用分

もう一つ、子供達用にチャージしている"かぞくのおさいふ"は、三井住友銀行のサービスなので、ポイント対象外であることは認識していたのですが、"TOYOTA Wallet"については、よく調べずに大丈夫だろうと勝手に判断してしまいました。

ちなみに、私が良くいつもお世話になっているブログの方は、間に"Kyash"を挟んでいるのですが、0.2%の還元のため、自己判断で省略してしまった事が原因でした。

この問題解決のために、また、新たなルートを開通させましたので、また、今後ご紹介したいと思います。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°