お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

選べるポイントアップショップ【エポスカード大改悪】

本日、JQ CARDエポスゴールドで大改悪のメールが届きました。

エポスカードの選べるポイントアップショップで9/1から以下のショップが対象から外れるそうです。

↓以下、メールからの転用-

■終了対象のショップ
・モバイルスイカ
mixi
※ポイントアップサービス終了後も、通常ポイントは加算されます。

■終了日
2023年8月31日(木)
※新規登録は2023年8月6日(日)をもって終了となります。

▼詳しくはこちらから▼
プラチナ・ゴールド会員さま限定「選べるポイントアップショップ」における一部ショップでのポイントアップサービス終了について

↑ここまで-

なんとかセゾンゴールドAMEXの改悪を乗り切ったと思ったのですが、生活に慣れてきたと思っていた矢先に大改悪です。

これで、モバイルSuicaへのチャージでJALマイル1%を超える高還元ルートが私の思いつく限りなくなりました。

本日、発表となりましたが、本日中に、mixi mにエポスカードからある程度大きい金額をチャージして、残りは8月末にチャージすることで、私の場合は、なんとか当初目標の100万円をクリアできそうです。

ただし、来年からもこのカードを使い続けるかは、再検討に入ります。

せっかく、前より柔軟で高還元なルートとしてとても気に入っていたので大ショックです。

洗練された生活の一部が崩壊したと言うくらいのインパクトです。(^^;)

しばらくは、mixi mへチャージした残高でなんとか生活できますし、三井住友カードの100万円修行中でもあり、すぐには生活は変わりませんが、また、新ルート開拓の考察は始めなけるばなりません。(๑•́₋•̩̥̀๑)