お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

JMB eliteの獲得条件をクリア【JAL Life Status】

予定より早くJAL Life Statusポイントが250ptとなりました。7月のJALカードの利用分の加算で250prになりました。

先日、下記にてご報告した通り、JALの特典航空券もご報告の翌日には予約をし、JALサクララウンジを使う準備は出来ました。

ですが、一番の問題は、JAL CLUB-Aカードにグレードアップするか?です。

久しぶりのJALマイル報告【JALマイル】 - お得に老後準備生活

ちなみに、JAL普通カードとJAL CLUB-Aカードの年会費の差額は、ショッピングプレミアムは、同額なのですが、以下のようにかなりの差があります。

◾️JAL普通カード
2,200円+1,100円+4,950円=8,250円
◾️JAL CLUB-Aカード
11,000円+3,850円+4,950円=19,800円

今回の特典航空券は、海外なので羽田空港の国際線のサクララウンジを使えるとしても、なんか年会費の差額を考えると元が取れていないような...

やはり、奥さまもラウンジに入れないということでもありますし、CLUB-Aカードへのグレードアップは見送ることになりそうです。

今の生活のままでは、JGC会員になるのは会社関係で急に飛行機で訪問する地域のお客さまの担当にでもならない限り、65歳くらいの予定です。

ただ、JAL Life StatusでSTAR毎に貰えるパートナー企業の特典というやつが確実に進化していて、SHARE LOUNGEというTSUTAYAのサービスが使ってみたいなと思い始めました。

↓JMB elite特典
JAL Life Status プログラム - JMB elite - JALのサービス

しかし、こちらを利用するためにも結局は、CLUB-Aカードにグレードアップする必要があるみたい。

なんとか今の生活で、お得に納得のいくJAL Life Statusの恩恵を得た生活が出来ないものか?

今のままだと、65歳まで何の恩恵もなさそうです(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

節約しつつ、お得に楽しんで生活する...

我が人生の目標とする生き方です。

なんか奥さまのJALカードの家族カードがあまり有効に活用出来ていないような気がするので、そこを切り口に新しいクレカ生活を考えてみようと思います。