お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

JAL Payでポイ活 -2024/3まで-【マイラー】

先日のSuicaチャージでポイ活に続いて、こちらも2024年3月までですが、JAL Payで特別なキャンペーンをやっておりますので、そのポイ活についてご紹介します。

JAL Pay|リリース記念キャンペーン

こちらは、以前紹介したJAL Global Walletが新しくJAL Payと言う名前になり、コード決済に対応したタイミングで期間限定のキャンペーンとして始まりました。

ただ、使い方はこれまでと同じで、還元率がありがたいことにキャンペーンで高くなっています。

au Pay (5万円使った場合の還元率)
〔還元率〕
1.8%JALマイル+0.5%Pontaポイント
〔ルート〕
JAL NEOBANK(0.3%マイル※1)→JAL Pay(1.5%マイル※2)→au Pay(0.5%pt)
〔使い方〕
※1こちらは、使う額が月に2万円以上で150マイルいただけるため、今回は、5万円で150マイルいただける場合の還元率ということで、0.3%マイルと計算しています。
4月からは、キャンペーンがなくなりますので、いつもの通り、月に2万円に戻すと、0.75%マイルに還元率が変わります。
※2 こちらが、JAL Payの3月末までのキャンペーンの還元率です。普段は、0.5%マイルですが、今だけ、1.5%マイル頂けます。

私は、今はこれに先日ご紹介したモバイルSuicaへのチャージを組み合わせて使っています。

Suicaチャージでポイ活 -2024/3まで-【ポイ活】 - お得に老後準備生活

◾️au PayからSuicaチャージ
au Pay→ANA Pay(0.5%マイル)→TOYOTA Wallet(1%pt)→モバイルSuica

それによって還元率は、さらに高くなり、以下のようになります。

〔還元率〕
3.8%還元
=1.8%JALマイル+0.5%ANAマイル+1.5%pt

となります。私は1番優先でJALマイルを貯めているため、月に5万円までなら、三井住友カードゴールドよりこちらを優先で使っています。

昨年秋に、ANA PayとTOYOTA Walletを開通させてから、このJAL Payのキャンペーンも始まり幸せな時間を過ごしていたのですが、残りも1ヶ月となってしまいました。

なお、こちらのルートは、注意点がありますので、以下に記載します。

〔ご注意1〕
JAL Payのキャンペーンは3月末までで終了になります。5万円まで1.5%だったものが、通常通りの0.5%に戻ります。
〔ご注意2〕
TOYOTA Wallet(1%pt)も3月末で還元が終了になるようです。
〔ご注意3〕
au Payへのクレジットカードチャージは、月に5万円までが上限となっています。

なお、私は、JAL Global Walletから自動でJAL Payに切り替わった人だからかも知れませんが、Apple Payに登録されているJAL Payには、Quick Payが使えるマークが記載されているのですが、何故か私の場合は、何度トライしてもQuick Payが使えませんでした。今はQuick Payは諦めることにしました。

しかし、その代わり、JAL Global WalletのリアルカードがMaster Cardなので、コストコでもJALマイルを貯める事が出来ることが分かりました。

あまり、マイルの話は、私のプログの中で人気がないみたいなのですが、私が好きなの話題と言うことで掲載させていただいております。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°