お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

JAL Payでポイ活 -2024/6まで-【マイラー】

JAL Payについて4月からクレジットカードからチャージ出来るようになったのですが、その重要なキャンペーンを見逃していました。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

JALのホームページは、前から分かり難かったのですが、以前はベースの知識があるためなんとかお得に生活出来ていたのですが、最近は難解すぎてついていけない時が出てきました。

今回のキャンペーンは、1月から3月までのJAL Payのキャンペーンがそのままクレジットカードでのチャージに適用されたようなもので、私の場合は、JALカード(普通)カードなので、月に5万円JALカードからJAL Payにチャージすると、500マイルキャンペーンで頂けるものです。

JAL Payの3月までのキャンペーンについて書いた記事
JAL Payでポイ活 -2024/3まで-【マイラー】 - お得に老後準備生活

JAL Payで利用した際の1マイル/200円も頂けますので、還元率は1.5%マイルですね。

私の場合JALカード(普通)で、1.5%マイル獲得出来るためにはいろいろと条件があるようですが、主に以下の3点でしょうか?

・エントリーが必要なこと。
JALカードショッピングマイル・プレミアムに加入していること
・上限金額が5万円までが、1.5%マイル

JAL Payのチャージでは、JALカードの普通のショッピングマイルは頂けず、代わりに今だけキャンペーンのマイルが500マイルを上限に頂けると認識していますが、ショッピングマイル・プレミアムに参加していないとどうなるのが良く分かりませんでした。

参加される場合は、念のため以下のJALホームページでご自身で条件ご確認してみて下さい。

JAL Payのクレジットカードチャージのキャンペーン情報
JAL Pay|JALマイレージバンクアプリ JAL Payリニューアルキャンペーン

5月、6月の2ヶ月になってしまいましたが、お得なキャンペーンに参加して通常のお金の使い方より1,000マイル多くマイルをゲットしたいと思います。

なお、注意が必要なのが、このキャンペーンが終わると、JAL NEOBANK経由で2万円チャージ&2万円使う方がお得になる※と思われます。

※キャンペーンが延長されなければ

以上、ちょっと遅くなったJAL Payキャンペーン情報でした。