お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

ポイント還元改悪の嵐【au Pay】

すみません。前に掲載した以下の記事に誤りがありましたので、先ほど訂正(更新)しておきました。

↓誤りのあった記事
Suicaチャージでポイ活 -2024/3まで-【ポイ活】 - お得に老後準備生活

具体的には、以下の部分でして、au PayからANA Payが私がルートを開通させた後、記事掲載までの間に改悪があり、2024/2/13以降、ポイント還元がなくなっていました。
なお、ルート自体は、今も使えています。

従いまして、以下が正しい還元率です。

モバイルSuica 《私》
〔還元率〕
3.0% (←三井住友カードゴールドのボーナスポイ
ントも加味した還元率です。)
〔ルート〕
三井住友カードゴールド(1.5%pt)→au Pay(0%pt)→ANA Pay(0.5%マイル)→TOYOTA Wallet(1%pt)→モバイルSuica

au PayのPontaの貯まる速度が落ちてきたため、なんでかな?と、ネット上を検索して気が付きました。誤った記事を掲載してしまい大変申し訳ございませんでした。

しかも、上記ルートの還元率も3月末でTOYOTA Walletの還元もなくなってしますので、4月以降は、2.0%まで還元率が落ちてしまいます。

これだったら、苦労してお金をさまざまな電子マネーに交換しなくても手軽にクレカで決済して1.5%還元で良いのでは?とも思ってしまいます。

Kyashも改悪があるようですし、この春、ポイント還元界隈は、逆風が吹きまくっております。

JAL Payのキャンペーンも終わりますし、その後は、au Payを中心にしようと考えていた生活スタイルも見直しが必要かもしれません。

先年のセゾンAMEXゴールドの改悪に始まり、JQ CARDエポスゴールドも改悪。三度目の正直で開通させたルートも半年も持ちませんでした。

さすがに、1年で4回目の新ルート開拓には、気力が落ちて来ています。

Pontaもこれであまり貯まらなくなりますので、もっとVポイントを重視し、SBI証券のポイントプログラムもPonta→Vポイントに切り替えた方が良いかも知れません。

とりあえず、三井住友カードゴールドの100万円修行を6月にちょうど1年で達成出来るくらいのペースで進めておりますので、その前くらいにもっと有効なルート、クレジットカードがないか?を再確認することになります。

また、今後の記事掲載についてもパーフェクトは難しいでしょうが、より誤りが無いよう気をつけるようにします。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m