お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

エポスカードのボーナスポイント【100万円修行】

先日、JR東日本で通勤定期券を購入して、JQ CARDエポスゴールドについて年100万円の利用が完了しました。

3月から使い始めて、9ヶ月で達成できました。
本当は、もっと均等に1年掛けて、達成しようと考えていましたが、選べるポイントアップショップの改悪が8月末にあり、夏にMIXI Mにたくさんチャージしてクリアを目指したため、早く達成することが出来ました。

なお、全ての支払いが選べるポイントアップショップでの利用ですので還元率は予定通り2.5%を達成しています。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ボーナスポイントは、来年の7月に貰えるそうですから、カードはそれまでは保持しておきますが、なにか改善されることがない限りは来年で解約する予定です。

来年のクレジットカードの主力ラインナップは、JALカード(普通)と三井住友カード ゴールド(NL)になる予定であり、かつ、三井住友カード ゴールド(NL)についても今は100万円修行中です。既にこちらもクリアが見えてきました。

同じ1円でも、どれだけ価値を高められるか?※を追求し、楽しい日々を送っています。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

※ お金を(還元率だけではなく)如何に満足度の高い使い方が出来るか!に着目して生活しています。