お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

この夏始めたこと【改善?】

今日で8月も終わりですので、この夏始めたことをご紹介するとともに少し評価したいと思います。

この夏は、いくつかの始めての試みともう少し豊かな人生を送るために改善したかったことについて変更を行いました。まだ、結果が出ておらず評価が正しくないかも知れませんが、現時点での評価をつけてご紹介します。

個人的に評価が高い順で並べてご紹介します。

①モバイル扇風機
②節水シャワーヘッド
③マネーフォワードプレミアム会員
三井住友カードゴールド
⑤マネーフォワード電気
⑥日傘
コストコ生活

①〜④までは、素直に良い感じと言うか気に入っている内容です。⑤〜⑦までは、まだ、成果(結果)が出ていないもの。もしくは、微妙と思っているものです。

では、それぞれもう少し詳しく思っている事を書いてみます。

①モバイル扇風機 ★★★★★
こちらは、今や"なくてはならない物"となっています。平日は、もちろん、土日も持ち歩いているくらい気に入りました。値段も安いし使い勝手も最高で、もし壊れたらすぐに再購入するだろうというほど気に入って使っています。

モバイル扇風機【おすすめ】 - お得に老後準備生活

②節水シャワーヘッド ★★★★☆
こちらは、今はレンタルで使っているのですが、自宅用にすでに新品の同じ製品を購入しました。家族の皆も気に入っていて、先日の楽天買い回りで安く購入ができたため購入しました。ただし、まだ、取り替えておらずレンタル品も返していない状態で利用しています。また、今度詳しくご紹介します。

節水シャワーヘッドを検討【レンティオ】 - お得に老後準備生活

③マネーフォワードプレミアム会員 ★★★☆☆
こちらは、⑤のマネーフォワード電気を契約したことによりマネーフォワードのプレミアム会員を使い始めました。データの更新頻度が高く。連携出来る口座数に上限がないため、便利かと思いましたが、ちょっと使い方に迷っています。まだ、使い方を変更しようと考えており、こちらももう少し試行錯誤してから結果をご報告したいと思います。

光ではなくでんきにしました【マネーフォワード】 - お得に老後準備生活

三井住友カードゴールド ★★★☆☆
こちらは、⑦のコストコ生活のために、新しく年会費を払ってゴールドカードを作成しました。今はまさに100万円の修行中です。
100万円ピッタリ使ったとしても1.5%とあまり還元率が高くないのでメインカードにはならないですが、なんとか100万円修行はクリア出来そうです。まぁ、使い勝手は、悪くないためとりあえず気に入っています。

三井住友カード ゴールド(NL)を作りました【コストコ】 - お得に老後準備生活

⑤マネーフォワード電気 (評価:未確定)
こちら申し込みから切り替えまでは早くてなにも苦労がありませんでした。また、切り替え前からマネーフォワードのプレミアム会員が使えるようになったりととても好印象ですが、肝心の電気代がまだ届いておらず、安くなったのかが評価出来ていないので、まだ良かったとは言えずにいます。

光ではなくでんきにしました【マネーフォワード】 - お得に老後準備生活

⑥日傘 ★★☆☆☆
こちらはコストコで購入した日傘ですが、気に入ってはいるのですが、日傘については、"あっても"or"なくても"どっちでも良いと言うのが正直な印象です。理由としては、本当に暑い日は、あまり意味がなく。直射日光がキツいが、気温がそれほど高くない時に威力を発揮するのかな?と思ったためです。そもそも、私は日焼けをしても良いため、あまり必要性を感じないのかもしれません。この夏、日傘を使った日が5日くらいあって、そのうちあって良かったと思った日が、2〜3日くらいでした。ただ、購入した日傘自体はコンパクトで気に入っているので、来年もまた使うと思います。

日傘デビュー【昭和男子】 - お得に老後準備生活

コストコ生活 ★★☆☆☆
まだ、正直コストコのお得感を味わえていません。行っても無駄遣いをしに行っている感覚です。ただ、良い物を安く!というのは、我が家が目指しているところなので、冷蔵庫も買いましたし、もう少しコストコ生活を極められるよう頑張りたいと思います。

冷蔵庫を購入【コストコ】 - お得に老後準備生活

そんな感じで、日々の生活を改善するため、この夏に始めたことを書いてみましたが、まだ、きちんと結果が現れていないものもあります。(^^;)

ただ、どうしても今日(8/31)に書きたくなってしまったので書きました。(我が家では、9月は夏か?秋く?論争があったのですが、私は、夏は8月まで!9月は秋派でした。)

もう少ししたら、これらの個別の評価についても詳しく記事にしたいと思います。