お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

モバイル扇風機【おすすめ】

テニススクールで仲間が持って来ていたモバイル扇風機が欲しくなって、先日の楽天の買いまわりの時にポチりました。それが、また思った以上に便利で気に入っています。

【楽天市場】扇風機 首かけ 2023 最新 軽量 長時間 首かけ 扇風機 ハンズフリー 軽量 扇風機 卓上 扇風機 PSE認証済 ハンディ 首かけ ハンディ 扇風機 モバイルバッテリー 静音 長時間 7枚羽 スマホスタンド ポータブル 扇風機 首掛けファン 首掛け クーラー F30【ネコポス】:未来プラスショップ

ポイントは、置いて使えて両手が空くこと。(片手塞がってたら仕事になりません。)

電車や会社に着いた時に、鞄や机の上に置いてスイッチをONすると両手を塞がれずに涼むことが出来ます。ちょっとの間だけでも付けておくと汗が吹き出してくる時間をグッと短縮することができます。

机がない時もとなりの席が空いていれば、そこに置いておくと身体の横から涼しくしてくれます。

商品が届いた直後は、本体が少し大きいかな?と思ったのですが、軽いし、バッテリーの持ちは良いしで、使っていて特に問題ありません。

先週テニススクールに持って行ったら、お友達も持って来ていて、少し購入時期は違うものの同じ商品であるかとが分かりました。(テニスコートでみるとすごく小さく感じます。)

最近は、日傘デビューをして、電車に乗り込むとモバイル扇風機を出してと女子のような夏の暑さ対策をしていますが、やってみると、便利でやめられなくなります。

暑さも昔とは違うレベルに到達してきていますから、暑さ対策も、これまで以上にしていかないと身体が参ってしまいます。

女子力を上げる気はありませんが、女子のお知恵を拝借して無理せず、楽に生きて行こうと考えてます。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°